--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.20 (Tue)

カーサ・デ・ソルコンサート♪

新年1回目のカーサ・デ・ソルコンサートへ
尺八の中村さんと、小口、市川の3名で行ってきました。

今回はリクエスト特集ということで、入居者の皆さんからいただいたリクエストをもとに歌いました
とても懐かしい曲ばかりだったようで、帰りがけに「懐かしい曲で楽しかったよ♪」「昔を思い出したよ」「昔は良くこの歌を歌ったよ」等と感想をお聞かせいただきました。

懐かしい歌を歌うと、一気にその当時へ戻れるようですね
いろんなことを思い出されたようです。

来月も楽しみに伺いたいと思います

市川☆

18:46  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

諏訪湖RCさん30周年記念式典にて♪

毎回例会時に演奏させていただいている諏訪湖ロータリークラブさんの創立30周年記念式典が山王閣にて行われました。

DSC_1959.jpg
式典ではピアノの演奏を

祝賀会では、アルパの演奏をさせていただきました

DSC_1961.jpg

今後も更なる発展をお祈りしています。


市川☆


23:06  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.18 (Tue)

発表会まで2週間を切りました!

発表会まであと2週間を切りました。
レッスンも最終週になり、皆さんそれぞれに気合が入って発表会に向けてのラストスパートになりました。
ニコニコ顔でリハーサルを迎えられますように

先日、再度会場を見て最終チェックをしてきました。

PCBLZAGI.jpg

当日は、こんなに素敵なピアノで演奏します楽しみですね。

あとは、プログラムを作って、コメントの確認と・・・まだ沢山やることがありますが
こちらもラストスパートで


市川☆


17:48  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

心の歌♪ 中洲公民館にて

今日は気持ちよい秋晴れの日でした

そん中、「心の歌」4回目が中洲公民館で行われました。
公民館からは、雲ひとつない空と八ヶ岳がとってもきれいに見えました
今日みたいに過ごしやすい日はいいですね。

そして今回も多くの方々にお集まりいただきました。
初めて参加の方もいらっしゃって、賑やかな会になりました。
童謡から歌謡曲まで。
これがなかなか大変で、簡単そうに思えた歌謡曲が、楽譜を見ながら歌ってみると 意外に難しい!ということや、音域が広くて大変!ということが結構あります。
そしてさすが歌手の方々ですね。さらっと歌っていらっしゃる
今日もそんな曲がありまして…ちょっと焦ったりして
しっかり1時間30分、皆さんと一緒に楽しみました


さて次回のお知らせです
日時:11月28日(金) 13:30~15:00
場所:中洲公民館
参加費:200円。(楽譜は用意します)

皆さんと一緒に、大きな声で歌って楽しみましょう


市川☆



18:27  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.21 (Tue)

カーサ・デ・ソル コンサート♪

ひと雨ごとに寒くなり、色づいた木々も少しずつ葉を落とし始めました
でも遠くの山はまだ緑色が優勢。
どうしてなんだろう・・・そんなことを思いつつカーサ・デ・ソル湖浜さんへ到着。
5階のレストランから見る雨模様の諏訪湖は、いかにも寒そう。
今日もすっかり定着した尺八の中村さんと小口、市川の3名で元気に演奏してまいりました

作っていただいた歌詞カードも秋模様
BKX9UTOD.jpg


いつものようにお誕生日のお祝いからスタート
懐かしい童謡・唱歌と歌謡曲を皆さんと一緒に元気良く歌いました。
歌っていると昔のことを懐かしく思い出されるようですね。

そして今日は大変貴重なお話を聞かせていただきました。
短い時間でしたが、体験からお話くださっているので、一つ一つの言葉が重く、今あるのは先人の方々が居てくださったからこそ…ということを実感したお話でした。
本当にありがとうございました。


そしてカーサ・デ・ソル諏訪湖さんへ。
入り口にある、姫りんごの木が赤く実をつけていました
歌詞カードと一緒に撮った姫りんごは、諏訪湖さんでいただきました。
つやつやでとっても可愛らしい姫りんご。ありがとうございます

こちらでも皆さん、とても元気に歌ってくださいました。
「来月も待っています」というお言葉をいただき…嬉しいです

そして帰りがけ、どこからともなく歌声が聞こえてきました。
先ほど一緒に歌った歌。
文化祭とかあるのでしょうか?とても美しい声でした


さて、また来月も楽しみに伺います。


市川☆



18:43  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
