--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

レッスンにて♪

6月になりました・・・夏のように暑い日が続いていますね
今日も30度近くになるようです。。。
今週末は多くの生徒が運動会。雨は心配なさそうですが暑さは…心配ですね。


さて、今年からレッスンに来始めた生徒さん。
いつもニコニコ元気にレッスンに来てくれます
「アナと雪の女王」が大好きで、先日フルコーラスで3曲歌ってくれました
記憶力凄い
教室に入ると大事そうにレッスンBAGから出したのは、こちら。
折り紙で作ったピアノ よく見ると、お顔が描いてあります。カワイイですね

DSC_1627.jpg


ありがとう。



さてこちらは、ねねちゃんがとっても大きな紙袋に入れて持ってきてくれました!

DSC_1629.jpg

何だかわかりますか??



自分で作った楽器ですよ~ 学校の授業で作ったようです。
写真を撮らせてもらうので並べてもらいました

右側の奥2つのペットボトルは、小石を入れたマラカス
隣の牛乳パックもマラカス。

ハート型の缶は、太鼓 上についているのはペットボトルの蓋をくっつけたそうで「音が変わるんだよ♪」とのことでした。
なかなか考えて作っていますね~
台座になっている、段ボールの箱。「これも太鼓だよ」とのこと。
そして片付けの際には、その箱の中にハート型の太鼓とスティックを収納できる一石二鳥~考えてます。

手前のティッシュBOXが2つ繋がったものはギターです
ゴムが見えるでしょうか?きちんと細いネックも作ってあります。
「青い方だけ変な音がするの…何でかなぁ?」とのことで、よくよく見ると…なるほど
「ピンクと青い箱の違いを、よ~く見てごらん」

じーっと箱を見るねねちゃん。
「わかった!ここがゴムにくっついているから?」

「当ったり~

それを直すと・・・ いい音になりました

左側のペットボトルは、ギロです。
割りばしは、ギロと太鼓を演奏する際に使うスティックです。

これだけたくさんの楽器を作ったのですね~。
発想力も凄いし、よく楽器の事を見ていますね

見せてくれて、ありがとう。



市川☆



スポンサーサイト
14:12  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/593-fcc0e145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
