--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.13 (Sun)

レッスン風景♪

新学期が始まって1週間。
皆さんそれぞれに新生活を楽しんでいるようです。


先週、干支のお手玉を持ってきてくれた生徒さん。
入学式は楽しかったようで、なんだか表情も少し大人になった感じ
学年が上がって、お姉ちゃんが一緒にレッスンに来れなかったのだけど、一人でも元気に来てくれました。
そして教室に入ると「先生!これあげる」とくれたのがこちら。

DSC_1466.jpg


まぁ!!キレイな石


「あのね、庭にあった石に絵具でいろんな色を塗ったんだよ。
そしたらこれが一番キレイだったから。」

他にも赤や緑など試したようですが、青い色が一番キレイだったそうで、私にくれました。
学校から帰ってきて、レッスンに来る前に創作活動をしたようで、出来立てホヤホヤ

ありがとう




別の日、別の姉妹のレッスン。
タイトル「カメの親子」


DSC_1468.jpg


たまたま私と生徒2人の持っていた消しゴムが同じで、
しかもお姉ちゃんの消しゴムのBIGサイズにビックリ
生徒の掌くらいはあるかな。
妹の消しゴムは私の消しゴムと同じくらいのサイズなのですが、
私の消しゴムはかなりのちびっこサイズ。

お姉ちゃんの一言
「あ~!カメの親子になるね~
とこの写真になりました。
横に並べるとこんな感じ。

DSC_1470.jpg



子供の発想力、凄いですね



市川☆






スポンサーサイト
12:00  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/586-68aed9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
