--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.15 (Sun)

発表会終わりました♪

ミニマックスカルチャークラブ音楽教室の発表会が、ハーモ美術館ティーセントホールにて行われ、無事に終了しました。

今年は、今までと違い美術館のホールで、アットホームな発表会にしようと計画しました。
今日はとっても気持ちよく晴れ渡り、諏訪湖畔からは大きな大きな富士山が見え、こんな素敵な所で発表会ができるなんてイイですよね

さて、ティーセントホール。
吹き抜けの会場には素敵な絵画が飾られています。
そんな素敵な絵画に囲まれ、ベーゼンドルファーというとっても素敵なピアノでの演奏。
そこに教室からステージアを搬入し、皆で会場準備をしました。
写真撮影をしながら…だんだん気分もいい感じに上がってきます。


いよいよ発表会のスタート
5月からピアノを習い始めたTちゃんの挨拶でスタートしました。
とても立派にあいさつしてくれました。

初めての発表会の生徒さんから、ベテランさんまで。
ピアノ、ピアノ連弾、エレクトーン、アンサンブル、アルパの演奏、一年の成果を発表しました。
生徒さんそれぞれに思い入れのある曲を選曲し、それぞれのコメントを添えての演奏
楽しいことも、大変だったことも、とっても頑張ったことも、
みんなの演奏を聴きながら、見ながら、走馬灯のようにいろいろ思い出されました。

本番では、みんな思っている以上の、想像できないほど素敵な力を発揮し、曲への想いが強いから、それが音になってみんなの心に伝わっていきます。
みんな、とっても素敵でした
そして、もっともっと頑張れる!!力を感じ、
微笑ましくも、たくましくも、嬉しくも感じました

発表会終わりの挨拶は、ピアノを始めて1年のKくんオリジナルの挨拶。
バッチリ決めてくれました


発表会終了後は、みんながとっても楽しみにしていたtea time
ジュースとケーキでちょっと早いクリスマス
充実感でいっぱいのみんなの笑顔が印象的でした
そして、5月からレッスン皆勤賞のお友達へプレゼント贈呈
発表会の感想も発表しながら、和やかに過ごしました。


さて、これからの一年どのように過ごしましょうか。
もっと高い目標へ向って頑張れそうですね
そして、また一年、頑張りましょう。今日はお疲れ様でした。



市川☆




スポンサーサイト
22:08  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/578-5d761e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
