--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.08 (Tue)

おかや演劇祭 終わりました♪

10月5日、6日に行われた、岡谷市文化祭おかや演劇祭 ミュージカル「11ぴきのネコ」の公演が無事終了しました。

P1070884.jpg

お越しいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。


昨年末に台本をいただいてから約10ヶ月間準備をしてきました。
膨大な曲の数・・・私はいったい何曲 作ればいいのだろう??
そんなところからのスタートで、子供達が楽しく歌やダンスが
出来ればいいなぁ…とそんな事を思いながら、台本を読んで、
イメージを膨らませて一つ一つ曲を作る…そんな作業をしていました

マーチやスイング、ポップスにワルツにタンゴに演歌っぽいもの等…
色んなジャンルの曲作りへの挑戦でもありました。
始めは楽しみながら作っていたのですが、
半分を超えたくらいから“残り半分”の曲数が肩に重くのしかかる

当初は6月までには出来ているはずだったのですが、なかなか出来ずに
8月の始めまでにずれ込んでの20曲完成になりました。
あとはお芝居に合わせてカットしたり、アレンジを変更したり等、
細かい作業を9月中旬まで行う…という本当にギリギリまで曲と向かい合った10ヵ月間でした。


そして迎えた公演初日のゲネプロ前の様子。

P1070863.jpg

本番は2時間ほどなのですが、ほとんど弾いていました


公演は早い時間からお客様が沢山いらしてくださり、用意した椅子は満席。新しく椅子を用意して対応する等、本当に嬉しい限りの多くの皆さんにお越しいただきました。
たくさんの客様に囲まれて始まった初日公演も無事終了

夜の公演も、2日目(最終公演)も、本当に多くの方にお越しいただきました。
大盛況の中、無事におかや演劇祭が幕を閉じました


嬉しいことに生徒も何人も見に来てくれて、開演前や休憩中に「先生!」とか「頑張ってね!」など励ましの言葉をもらったり、
客席からは「せんせ~い!」と笑顔で手を振ってもらって、頑張るパワーになりました

公演後は「楽しかった~」とか「すごかった!!」等感想も言ってくれ、「頑張ってやって良かったなぁ~」と思った瞬間でした。
お客様からも、色んな励ましの言葉や嬉しい言葉をかけていただき、
本当にありがたかったです。ありがとうございます。


そして昨年同様、演奏してくださった尺八の中村さんの演奏も素晴らしかったです
いろんなジャンルの曲を作曲しましたが、尺八でそれらの曲を吹いていただき、中村さんの対応力と演奏力に驚くと共に、本当に素晴らしい演奏家だなぁと改めて実感した日でもありました


無事に2日間の公演を終了することが出来ました。
お越しいただいた皆様、ご協力いただいた皆様に心から感謝しています。
本当にありがとうございました。


市川☆



スポンサーサイト
23:07  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/566-bb62add8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
