--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.12 (Fri)

小学校で演奏♪

連日暑い日が続いています
この暑さがあと3ヵ月も…なんて考えたくないですけど

さて、そんな日に南小学校へ。
音楽室に2年生が集まり「国際の時間」と題された、尺八、アルパ、ピアノのコンサートです
和楽器の尺八は中村俊一さん、ピアノとお話は小口、
南米の民族楽器アルパ&ピアノは私の担当です。


音楽室に入ってきたお友達…
わ~っと楽器の周りに集まって「これ何?」
楽器に興味津々の様子

「せんせ~い!!」と手を振ってきてくれて
ハイタッチした教室の生徒さん。嬉しいですね

さあ、いよいよコンサートの始まり
日本の曲や南米の曲、みんなに大人気の映画音楽など演奏して、
みなさんとってもよく聴いてくれました。


最後は皆で「翼をください」を歌いました
皆んなとっても気持ちよさそうに体を揺らしながら、
大きな声での大合唱
一体になったこの時間がとっても心地よくて、この時間がずっと続けば…なんて思ってしまいました

コンサートが終わってからも、目をキラキラ輝かせたお友達が「〇〇の曲がよかった~」とか「楽器はいつから習っているの?」と、質問してくれたり、お話してくれました。

私達も、とっても楽しい時間を一緒に過ごすことができました
ありがとうございました。



市川☆


スポンサーサイト
23:11  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/556-a17dbf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
