--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

保育園に演奏に行ってきました♪

片羽保育園に演奏に行ってきました

保護者会の主催で、保育園の子供たちに音楽を聴かせたい…というご希望がありまして、行ってきました。
何年か前になりますが、私はこちらの保育園に伺って紙芝居に合わせて演奏したことがありましたが、今回は、小口と市川の2人でピアノとアルパの演奏に行ってきました。

保育園に入ると、元気な子供たちが遊んでいました。
その中には、ミニマックスの教室へ通っているお友達がいます。
私達を見つけると「せんせ~い」と言って駆け寄ってきてくれ、ハイタッチ
なんと嬉しいことでしょう


そして今回の会場、リズム室へ。
すでに可愛い椅子がたくさん並んでいました。

さあ、コンサートの始まりです
アルパの曲やピアノとアルパと一緒の演奏。
そして、保育園のみんなに指揮者になってもらって、指揮をして歌ってみたり、テンポのゆっくりな曲は静かに聴いてくれて、テンポの速い曲は手拍子をしてくれたり 足踏みをしてくれたり…。

反応のとても良いお友達たちで、私達もとっても楽しかったです

帰り際には、「また来てね~」とか「楽しかった~」とか、いろんな感想を言ってくれました。
そんなふうに感想を言ってもらえることは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

また、いつかうかがえるといいなぁ~と思います。


市川☆



スポンサーサイト
20:50  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/516-bbcf38e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
