--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

カーサ・デ・ソル コンサート♪

あちこちで桜の便りを耳にしますが、諏訪はまだまだ。
でも、あと少しで桜が咲きそうなので、楽しみは先にとっておきます。

さて、今月も行って参りましたカーサ・デ・ソルさんへのコンサート
今回は、前回に引き続き尺八の中村さんに一緒に行っていただきました。
中村さんとは、昨年末のおかや演劇祭で一緒に演奏をさせていただいたので、今回が2回目の演奏になります。


まずはカーサ・デ・ソル湖浜さんではランチタイムコンサート、そしてカーサ・デ・ソル諏訪湖さんではティータイム前のコンサートをしてきました。
こちらは、作っていただいた歌詞カード。

P2012_0417_155350.jpg

今回の私達の挑戦は、尺八とアルパのコラボレーション。

中村さんにお聞きしたところ、なんと尺八の得意とする調と、アルパの調が一致
これは、ぜひ一緒に演奏しましょうと挑戦しました。
尺八とアルパの演奏は、「荒城の月」と「いい日旅立ち」。

皆さんの反応は・・・「いいね~!!」「尺八とアルパ、あうんだね~」なんて言っていただいて、私達もうれしい限り

コラボの演奏を終えたのち、皆さんからリクエストのあった「青葉の笛」「月の沙漠」を一緒に歌いました


早速次回のリクエストもいただきまして、これはまた勉強していきたいと思います

来月は新緑の5月。楽しみに伺います

市川☆



スポンサーサイト
23:34  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/504-7072db61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
