--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.03 (Fri)

節分

毎日寒い日が続いています
今朝は-13度でした 寒いわけです。

今日はテレビに諏訪湖が映り、御神渡りになるかどうか…とニュースでも注目されていました。
先日諏訪湖を見た時は、うっすら凍っていましたが、今日諏訪湖へ行ってみると、しっかり凍っているようで、雪が積もっていました。
この時期にほとんど毎日見える富士山、今日もしっかりと見えました

DSC_0014.jpg

さて、今日は節分。
教室に来た生徒は保育園では豆まきをしたそうです。
そして赤鬼 と青鬼 が来て・・・怖いから泣いちゃった と。

そうですよね、怖い鬼が来たら泣いちゃいますね。
でも、しっかり豆まきをしたから、逃げて行ったそうです
良かったね

さて、明日は立春
そろそろ暖かくなる頃だとは思いますが、冷え込みは厳しいですね。
インフルエンザが少しずつ流行り始めたようですが、手洗いとうがいをして、乗り切りましょう


市川☆



スポンサーサイト
23:25  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/497-f2d7a635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
