--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

小学校の参観日で演奏♪

昨日までの寒さが一変・・・今日は朝から暖かい日でした
今日は、教室から近くの南小学校へ演奏に行ってきました


学校へ到着し玄関へ入るとすると、「先生!!」
なんと昨夜レッスンしたMちゃんが笑顔で待っていてくれたのです
ありがとう~
可愛らしいお迎えに、朝から気分ウキウキです

校長先生や担当の先生にお会いし、今日の演奏会場となる視聴覚室へ。
楽器の準備をしていると、扉が開き「先生!!」と今度はIちゃんがお友達と一緒に来てくれました
なんとも嬉しいことです
準備をしながら、MちゃんとIちゃんとそのお友達の前で、
ちょっとリハーサル

暫くすると、朝の会の時間になったので生徒さん達を送って・・・。


こちらは今日の演奏ステージ。素敵に彩ってくださっていました。

P2011_1112_081239.jpg


いよいよ私の参観日・・・いぇ、アルパの演奏会の始まりです


可愛い一年生がたくさん
アルパは、ほとんどの生徒さんが初めて見た楽器のようでした。
楽器の説明や曲のお話をしながら、興味深々にじっと聴き入ってくださっている皆さん。
そして「いつも何度でも」や「崖の上のポニョ」を演奏することを伝えると、大きな歓声が起こり、演奏をはじめる時には、誰からともなく「シーっ!!」と静かになって・・・
そのうち体が揺れて、歌い始めて とっても可愛い一年生たちでした


嬉しい拍手と笑顔に送られ、一年生の皆さんと貴重な時間を過ごすことが出来ました
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
15:58  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/478-c726d018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
