--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

太鼓教室 たいこあマックス開講しました!

ミニマックスの新たな教室、塩原良先生による太鼓教室
“たいこあマックス” が開講しました。


今日の教室を、とっても楽しみに待っていてくれた保育園から小学生の
お友達が4名集まってくれました

まずはじめに、塩原良先生が太鼓を打ってくれました。
塩原先生の担ぐ太鼓にみんな興味津々。
じっと 見入っていると・・・
太鼓をひょいっと足の上にのせて ぐる~っと回って・・・
あれれ・・・そんなことできるんだ~。
拍手~


今日は、塩原先生と同じような、この太鼓を作るんですって

P10107631.jpg



教室にはブルーシートが敷かれ、菊を植える植木鉢とガムテープが準備され、さあ、いよいよ太鼓を作ります!
植木鉢にガムテープを張って・・・これが、結構大変
でも、とっても楽しい

みんな夢中になって作りました。

バチも作りましたよ。
塩原先生が、長い棒をノコギリでギコギコ半分に切ってくれて、ヤスリを使って仕上げて・・・。

太鼓が出来ました~ なかなかの出来でしょ??
いい音がしますよ~

110724_164132.jpg

結構大き目な太鼓です。
紐を通して、先生みたいに担ぐ太鼓にも出来るのです。

110724_164230.jpg


作ったバチと太鼓を使って、塩原先生にバチの持ち方と打ち方を教えていただいて、みんなで打ちました。

110724_1600371.jpg


とっても楽しい時間は、あっという過ぎてしまいますね。
今日は、ここまで。
塩原先生、どうもありがとうございました。


次回は、8月7日(日)10:30からの教室です。
是非、太鼓を打ってみたいな~と思ったお友達、一緒にやりましょうね

お問い合わせは、ミニマックスまで


市川☆


19:04  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/454-c820d50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
