--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

カーサ・デ・ソルさん ランチタイムコンサート♪

今日も朝からとても暑い日でした。
昨夜から3回ほど長野県中部を震源とした地震があり、
そして、今朝は松本で震度5強の地震がありました。

諏訪でも震度3…結構大きな揺れに驚きましたが、その後も何度も余震があり、その度にドキッ とさせられました。

そんな一日の始まりでしたが、毎月恒例のカーサ・デ・ソル湖浜さんでのランチタイムコンサートに小口と市川で行って参りました

こちらは、毎回作ってくださる歌詞カード。
素敵な挿絵も写真も入っていて、なんと注釈も入っている
とっても素敵な歌詞カードです

110630_123742.jpg

早いもので、このコンサートも今月でちょうど1年になりました。
四季折々、食堂からのいろんな景色を楽しんできましたが、今日は食堂に入ると
「市川さん!!」と呼ばれ・・・その方向を見ると
なんと声楽家の三井ひかりさんがいらっしゃったのです

三井さんとは、2月に御湖鶴さんでのバレンタインコンサートで一緒に
演奏させていただいて以来でしたが、まさかこちらで会えるとは。

「一緒にコンサートしませんか?」のお誘いに、大変快くお受けいただきまして、なんと一緒にコンサートをさせていただくことになりました

入居の皆さんと一緒に歌う歌を3曲、そしてアルパの伴奏で1曲、歌っていただきました

1曲歌い終えると、皆さんからは「はぁ~」と感嘆の声。
私も、三井さんのあたたかい歌声に、伴奏しながら聴き入ってしまいました
こうして、三井さんの歌声で日本の歌を聴くと、歌詞もしみじみと心の奥まで入ってきます。

急なお誘いを快く受けてくださった、三井さんに本当に感謝です。
そして、またいつか是非、ご一緒したいです


そして今回も入居者の方から「おやつにどうぞ」とさくらんぼ を、
素敵なお手紙を添えていただきました。
心温まるお手紙を頂き、嬉しく思うのと同時に、また頑張ろう!という気持ちになりました。
本当にありがとうございました。


来月は、夏真っ盛り!! きっと暑い日になるでしょうね。
また楽しみに伺います。


市川☆



スポンサーサイト
23:28  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/446-d405fbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
