--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

カーサ・デ・ソルでランチタイムコンサート♪

一日一日、暖かくなりますね。
諏訪湖の周りの桜が 咲き始め、気持ちの良い青空が広がっています。
毎月恒例のカーサ・デ・ソルさんでのランチタイムコンサート 今月も小口と市川の二人で行って参りました。

昨日伺ったカーサ・デ・ソル湖浜さん。
食堂から見える諏訪湖と山々の景色は、本当に素晴らしい
雨が上がり、陽が当たって諏訪湖がキラキラ輝いていました。

エレベーターでご一緒になった入居者の方に笑顔 迎えていただいて食堂へ。
すでに5月のお節句用の鎧兜とこいのぼりが飾られていました

今回のテーマは「春」ということで、春の曲をたくさんお聴きいただき、
皆さんと一緒に歌いました
春の歌は、明るくてかわいらしい曲や爽やかな曲が多いですね。
気持ちも清々しくなります


演奏後、入居者の方からいただきました

110419_151128.jpg

美味しいそうな苺 いつも本当にありがとうございます



そして、今日はカーサ・デ・ソル諏訪湖さんへ伺いました。
初めてランチタイムに伺いましたが、今日は“お花見弁当”  ということで、なんだか特別な感じがしますね。
会場にも桜の花が描かれていて飾りつけされていましたし、鎧兜も飾ってありました。
季節を感じられるのは、日本ならではですね。


皆さんと一緒に春の歌を歌いましたが、お弁当を食べる箸をとめてくださって、と~っても元気に歌ってくださいました

演奏が終わると「また来てね 」「待ってるよ」のお声をいただき、
手を振って 送ってくださる姿を、本当に嬉しく思いました
なんだか元気をもらってしまいました。本当にありがとうございます。


来月は5月
いい季節ですね~ また楽しみに伺います


市川☆



スポンサーサイト
22:03  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/436-4a552b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
