--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

カーサ・デ・ソルさんで演奏♪

今日から3月!というのに雨模様…
とっても寒い3月のスタートの今日、カーサ・デ・ソル諏訪湖さんの高齢者専用賃貸住宅へ初めてお伺いし、桃の節句アルパコンサートにて、小口と私で演奏して参りました。

会場に入ると、素敵な段飾りのお雛様 が飾られて、桃の花 も飾られてとてもいい雰囲気。

110301_133914.jpg

7段飾りのお雛様。いいですね、とっても華やかな雰囲気になります。

110301_154851.jpg


初めてのコンサートは、こちらも少し緊張しながら…
でも、皆さんのお顔を見ているうちに自然と笑顔に

まずは元気にアルパとピアノのデュオでのスタート

デュオの後は、アルパのソロで「荒城の月」と「涙そうそう」をお聴きいただきました。
曲名を言った瞬間「あ~・・・いろいろ思い出すわ…」と、それぞれに想い出のある曲のようで、曲の成り立ちなどもお話ししていると、涙する方々もいらっしゃいました

私は、そんな想いの詰まった曲を弾くのだ・・・と思うと、とても感慨深く感じました。
お客様との距離も近いので、感情がダイレクトに伝わってくる・・・なんとも言えない雰囲気の中で、演奏後は私までウルウルでした。


そして、少し気分一新。みんなで一緒に3曲歌いました
こちらも思い出のある曲ばかりで、それぞれの思いを巡らせながら。

最後は、みなさん一緒に「うれしい ひなまつり」を歌い、今日のコンサートの締めくくりをしました。


とっても素敵なお花をいただきました
桃の花、チューリップ、ガーベラ etc… 春らしいピンク色の花束
ありがとうございます 

110301_154815.jpg



コンサート後には、入居者の方と一緒に、甘酒や桜餅をいただきながら、楽しいティータイム を過ごしました。

今日は、とっても貴重な時間を一緒に過ごさせていただきました。
また、お伺いできたらいいなぁ ・・・と思っています。

本当にありがとうございました。

市川☆


スポンサーサイト
23:45  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/430-d0cd6b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
