--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

今日は節分

今日は節分です。明日は立春。
そんなことを考えると、随分昼間は、暖かくなった感じがします。
それだけでもホッとしますが、インフルエンザが流行っていますね
うがいと手洗いして、インフルエンザ&風邪菌をやっつけてしまいましょう!!


今日レッスンに来てくれたお友達が、お話をしてくれました。
保育園にも赤鬼 が来たのだそうです!!
「怖いから、オニは~そと!!って言って豆を投げたんだ」と話してくれました。

そして手作りの可愛いマスを持ってきてくれて「一緒に豆まきをしましょう!」と。

110203_164432.jpg

なんと嬉しいことでしょう
それでは・・・窓を開けて「鬼は~そと!! 福は~うち!!」と、
教室も廊下も全部豆まきしました。

きっと「練習おサボり鬼」が逃げていって くれたかと思います

さて、明日は立春
春はもうそこまで来ているようですね。


市川☆



17:57  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/424-cf33e3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
