--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

長野へ演奏に♪

月曜日は、長野まで演奏に行ってきました

長野の駅前にある、ホテルメトロポリタン長野さん。
ロビーには、5メートルくらいかな?大きなツリー があって、
一緒にサンタクロース も居ました

今回は、循環型エコ農畜産物事業化研究会様の展示試食会での依頼をお受けして、ヴァイオリンの下平さんと一緒に演奏してきました

101129_203644.jpg



皆さんは、試食懇親会を楽しんでいらっしゃる様子。
BGMとして演奏していましたが、お食事の箸を止めて、じっと見て聴いて下さっている方々…時折拍手もいただきながらの演奏でした。

そして宴たけなわ。皆さん一緒に歌を歌う事になりました。
指揮者の方に合わせて、「ふるさと」や「おぼろ月夜」を。
段々イイ感じになってきたところで、「旅立ちの日に」を歌う事になりました。
この曲は卒業式に歌う、とても素敵な曲なのですよね
でもご存知ない方もいらっしゃったので、下平さんはヴァイオリン を弾きながら歌う という大変器用な行動に
歌い終えると…会場からは大きな拍手が

そして最後の歌は、長野県だったらこの曲
「信濃の国」です。
6番までしっかり歌いましたよ~

終始明るい皆様。
会場からは拍手と笑顔が溢れていました。


市川☆



スポンサーサイト
00:00  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/412-141d8ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
