--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

発表会終わりました♪

一年に1度のイベント、音楽教室の発表会が終わりました

新しいお友達がたくさん増えて迎えた発表会でした。
保育園のお友達だけで歌った「ららら諏訪湖」(SBCラジオ「SUWAKO遊ゆうクルーズ」テーマ曲や、ピアノ、エレクトーン、アルパ、筝、アンサンブルなど・・・
一年の成果を発表しました。


ステージ裏では、普段見たことの無いくらいの緊張した顔のお友達や、
演奏を終えたお友達が、これからステージへ出て行くお友達に笑顔で「頑張って!!」と手を振っていたり、「大丈夫!!頑張ろう♪」と励ましあっている姿があったり・・・
教室では見れない表情をうかがうことが出来ました。

そして、演奏を終えた生徒の表情は晴れ晴れしく、“やり遂げた”という達成感が表情に、にじみ出ていました


この日を迎えるにあたって、いろんなことがありましたね。
でも、ひとつひとつ乗り越えて発表会の日を迎えました。

演奏することも、お友達の演奏をきちんと聴くことも両方とも上手にできたな~と感じました。


そして発表会を盛り上げてくださったゲストのa-moreさん
素敵な演奏でしたね~
一緒にアンサンブルをしていただいて、その楽しさ、大変さ…色々経験させていただきました。

IMG_2770.jpg


一緒に演奏した生徒の皆さんは、きっといつまでも心に残っている事でしょうね。
いいな~

発表会アンサンブル縮小


そしてa-moreさん、みんなに大事なメッセージをくださいました。
「続けていく事が大切です」

IMG_2846縮小


本当に、そう思います。
それが、一番難しくて大変な事だから・・・。

IMG_2801縮小


素敵な演奏をしてくださったa-moreさんは、今後11月3日の万治の石仏のイベントや、12月10日のクリスマスコンサートなどひかえていらっしゃいますよ!!
素敵な歌声を是非多くの皆さんに楽しんでいただきたいと思います。ぜひ足を運んでくださいね


うまくいって、とっても満足な発表会だったお友達、
残念ながら満足のいかない発表会だったお友達…。
今年の発表会も、一人ひとりの成長を感じ取れた発表会でした。


きっと今回の発表会を通して、これからの目標が決まったと思います。
それに向けてスタートしましょう。

「来年の発表会で弾きたい曲が決まった!!」と言ってくれたお友達もいました。
楽しみだな~

晴れやかな表情で会場をあとにする生徒の皆さんを見ていて、
先生も本当に嬉しくなりました。

また今日から新しいスタートを切りましょう。


お越しくださった皆様、ご協力くださった皆様、
長時間にわたりありがとうございました。

写真提供/今井さん

市川☆



スポンサーサイト
11:22  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/402-fa7519b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
