--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

酒蔵でコンサート 終わりました♪

24日土曜日、下諏訪町にある菱友醸造 御湖鶴さんの酒蔵にて、
第1回酒蔵でコンサート “和楽器とコラボ” が行われました。

演奏は、三味線 小川哲男さん
尺八 両角粋山さん、ピアノ 御湖鶴おかみさん、私のアルパ。

CAHQP8N1_20100425212657.jpg

こちらの酒蔵は、普段はショップになっていて、御湖鶴さんのお酒が購入できます。


一部は、尺八とピアノ。
そして、小川さんの唄、ギターとアルパのコラボ。

CAPA0KXF.jpg


そして、休憩-
ここで御湖鶴さんのお酒と甘酒がふるまわれました。
甘酒は、御湖鶴さんの酒粕を使ったノンアルコールの甘酒で、女性に大人気でした

二部。お酒も入ったいい雰囲気の中・・・小川さんの小唄、端唄。
粋な弾き語りに、笑みもこぼれます。

そして尺八とアルパ。

CAL29GR3.jpg

最後は、出演者全員で「さくら」と「かごめ」をコラボしました

CASOPPHR.jpg

各楽器それぞれ特徴があるでので、コラボレーションをすることは、ひとつの挑戦でもありました。
ここに至るまでは、とても大変でしたが、楽器の特性を生かしながらひとつの形にすることができました。


お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。


市川☆

スポンサーサイト
21:43  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/378-4309a70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
