--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

御柱 山出し イベント終了しました

7年に1度の御柱。
3日間に渡って行われた御柱山出しが終了しました。

ミニマックススタッフは交通規制の行われる前、早朝6時には河川敷に入って、寒さと戦いながら準備をしておりました。

ミニマックスの売り場はこんな感じで、出演者のCDやレンタル座布団、
水引ストラップに御柱キーホルダー等を販売しておりました。


出演者の一部のご紹介。
a-moreさん
御柱のオリジナル曲を歌ってくださいました!
朝早くから、とっても爽やかなお二人。3日間お疲れ様でした。

4月9日8時19分


新聞でも紹介のあった“懐かしのゴージャス”です!
御柱のイメージ曲を、平成22年度バージョンで歌ってくださいました

4月9日8時40分


塩原良さん率いる太鼓の演奏
力強い太鼓、魅せる太鼓の演奏をしてくださる塩原良さん。

4月9日11時


こちらは御花泉さん。
しなやかに太鼓を打つのが、とっても魅力的な皆さんでした。

4月9日10時47分


この他にも写真を撮れなかったのですが喜多郎さん、アルパ奏者の上松美香さん、御諏訪太鼓さん、ダメじゃん小出さん、三雲いおりさん、みみっくさん、ももっちさんなど、多くのアーティストがステージを盛り上げてくださいました。

喜太郎さんは、木落し坂へ向かって太鼓を打ってくださいました。
喜太郎さんから感じるパワーというかオーラは、見ているものを釘付けにしてしまうほど!!
心に響く、素晴しいものでした。



スタッフは木落し坂の下「こんなに近くにいるのに木落しは見れないな~」と
思っていましたが、テントの前から御柱のせり出してくる姿と、木落しの始まる
瞬間は見ることができました。
こんな感じに・・・。

4月9日15時17分



結構、御柱が近くに見えて迫力ありましたよ。
ただ、木落し坂の中腹からは見えないので、そこは観客のどよめきと歓声と、
そして想像力を最大限に生かし膨らませて・・・木落しを満喫しました


寒暖の差や天候など、3日間とっても大変でしたが、
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今度は、5月8日~10日までの里曳きです。
諏訪地方は、まだまだ御柱一色です


市川☆

スポンサーサイト
00:45  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/376-4253f399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
