--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.28 (Mon)

発表会終わりました♪

気持ちよく晴れた秋空のもと、ミニマックスカルチャークラブ音楽教室の発表会が終わりました。

今年は初めての会場、茅野市民館のコンサートホールで行われました
新しい初めての会場に、ドキドキ・わくわくしながらの発表会。
ゲストの尺八演奏、両角粋山先生の面白い“気合の入れ方”を教えていただいてから、皆で気合を入れてスタートしました。

発表会では、歌やピアノ、エレクトーン、アルパの演奏、アンサンブル、弾き語り、オリジナル曲演奏まで、様々なスタイルで一年の練習の成果を発表しました。

ステージ裏では、色んな表情がありました。
少し緊張した顔をしていたお友達が、ステージでは堂々と演奏している姿。
お友達と緊張をほぐそうとしている姿。
「大丈夫かな?」と楽譜を何度も確認する姿。
そして演奏が終わって充実感いっぱいに笑顔で戻ってくるお友達を見ながら、さらに気合を入れている姿。
緊張感の中にも、皆んなで頑張ろう!という姿が伺え、微笑ましくも頼もしくも感じました。
本当に皆さん、頑張りましたね。

最後は、生徒全員でSBCラジオSUWAKO 遊ゆうクルーズテーマ曲「ららら諏訪湖」を歌って賑やかく終わりになりました。

お友達の前で演奏したこと、お友達の演奏を聴いて感じた事を通して、達成感や充実感、満足感を味わえたと思います。
気持ちも新たに、今日から新しい目標に向けてスタートしましょう!!


市川☆

スポンサーサイト
10:43  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとうございました

先日はありがとうございました。
私にとって、特別な一日でした。
そして、今迄で一番幸せで楽しい発表会でした。
良い機会をありがとうございます。

ひとちゃんも、本当によくやったなぁと思います。
私のブログで、当日の様子、その後の様子など紹介しました。

もしもよかったら、覗いてみてくださいね。
頑張って作文も書きました。

http://ameblo.jp/angelacafe/entry-10352283669.html
↑私の演奏も!

http://ameblo.jp/angelacafe/entry-10352514057.html
↑ひとちゃんの様子など
北澤真弓 |  2009.09.29(火) 18:54 | URL |  【編集】

●北澤様

こちらこそ、ありがとうございました。
真弓さんに演奏していただいて、演奏する姿を見ていて、なんだか懐かしく感じ、是非来年も!!と思って聴いておりました。

ひとちゃんも、本当によく頑張りましたね♪
200回近く練習を重ねていましたし、ひとちゃんをステージへ送り出す時は、とても安心感がありました。
ブログも覗かせていただきました。
日頃の様子を伺うことが出来ました。ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
市川 |  2009.09.30(水) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/348-c0e381c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
