--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

コラボ展 in 松本あがたの森

0820-1

コラボ展での演奏を見に行ってきました。
会場は重要文化財で、響かないって言う前評判とは違い、大変いい響きを醸し出す講堂でした。

最初にスライドと共に演奏がありました。
コラボ展 Viento Fresco
コラボ展 Viento Fresco[アメーバビジョン]


終了時間のリハをしていましたが、ちょうどいい感じに終わりましたね

開催式には岡谷のうなぎ太郎君も登場しました。
0820-2


全国初の試みと言うコラボ展と音楽
0820-3


ストリングス系ならば絶対いけると押して下さった矢野さまの言う通り心にす~と言葉がが入って来ました。

私も1人で涙こらえながら作品を見て回っていました。

今回のコラボ展の目玉でもある立体コピー
私達の鈍感な指先では感じる事の出来ない繊細な仕上がりに驚きました。

0820-4
このお客さんも大変満足されていました。



0820-5
もちろん点字でのアンケートにも対応できる用意が



点字の電話帳もありました。

昔点字をやろうと思い、挫けたのが悔やまれるなぁ~

会場全体の雰囲気はこんな感じです。
0820-6

沢山の人に読んで欲しいと思いました。

長尾♪

スポンサーサイト
17:21  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●心を動かす

詳細なリポートありがとうございました。
音楽によって心動かされる機会も多いのですが、活字もまたしかりなんですね。福井県の催しもロングランとなりました。最近のものもまた読んででみたいと思わされました。
今井
今井 |  2008.08.21(木) 12:38 | URL |  【編集】

●コラボ展との「コラボ」

長尾さん、ありがとうございました☆コラボ展、素敵なイベントですね。

初めてのコラボ展と音楽の「コラボ」。
会場内に丁寧に並べられてある作品を見ながら、お客様になったつもり・・・イメージをつかみつつ、徐々に雰囲気に慣れていく私。

オープニングは映像と音楽の「コラボ」。
ちょうどスクリーンの裏で演奏していたので、どんな雰囲気に見えていたのか少し不安でした。でも良かったようなのでホッとしました!
そしてオープニングが終了し、いよいよコラボ作品と音楽の「コラボ」。
落ち着いた静かな会場の中にアルパとギターの音色が響きます。
「作品を読む邪魔になっていないだろうか・・・」そんなことを考えながら選曲や曲順にも気を配りつつ演奏。

演奏終了。
古村さんや矢野さんにお話をお聞きしましたが、「コラボ作品と一緒にす~っと音楽が入ってきて、選曲もぴったりで素晴らしかった!」と思った以上のお言葉をいただき、本当に嬉しくなってしまいました。良かった(*^-^*)♪

演奏後、会場内をゆっくり見てまわりました。
ひとつひとつの作品に想いが込められていて、言葉の大切さを改めて感じました。深い…。じ~んとしてしまいました。

これは本当に多くの方にご来場いただきたいなと思います。
市川 |  2008.08.22(金) 00:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/31-9d968e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
