--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

月の宴 vol.15 の模様

0804-1

初のデイ・イベントとなった「月の宴 vol.15」、無事終了しました。

逆光で陽射しを背負うかたちの舞台配置でしたが、レースのカーテンを揺らす涼風を感じながらの演目にもどこか風情を感じさせるものがありました。

あんざいさんのアコーディオン+パフォーマンス。バラエティに富む演目はどこかとらえ所が無くも感じさせますが、彼女が発する「不思議ちゃんトーク」に誘われて観る者を独特の世界に引きずり込む個性が印象的でした。
今回は「あこるでノンノン」は演じられませんでしたが、およそ35分の「あんざいワールド」は充分に彼女を印象づけるステージだったように思われました。


0804-2
0804-3
0804-3
 



今回のお料理ゲストはお馴染みの亀八さん。「おからコロッケ」がとても美味でした。

0804-5
 


そして第二部の「鮎+飯島諒」。鮎さん得意のリズム感のあるアレンジに飯島くんのフルートが冴えます。楽曲は「葉加瀬太郎」のレパートリからフュージョンジャズの老舗「スクエア」よりの選曲を交えおよそ20分の演目を構成。遠隔地同士で構成されるユニットの宿命で本番までの合わせは2,5回(?)のみとの談でしたが、それを感じさせないほどの完成度の演奏でした。今後の展開が楽しみのコンビでした。

ちなみに葉加瀬氏は私と同い年。高田万由子と結婚していたのですね。高田のデビュー時(?)には同家が所有するホテルオークラ隣りの600坪の豪邸が話題になっていたものでした。

0804-6
0804-7
 

また、今回の模様はDVカムで収録出来ました。編集後にDVD資料としますので閲覧可能です。

それと準備含めて以下の方々に大変お世話になりましたので列記します。

諸準備・運営で北原明夫さん、三沢さん(市吹)、林くん(市吹)三沢さん(常連客)。

楽器の搬出入で(有)北原技研さん代表含めて4名ほか小口熱研の小口常務。(内4名はお客様)

ビールカウンターの設置・運営でキリンビールの清水さん。

会場側で長崎社長、茅野さん。

皆様お世話になりました。

今井

スポンサーサイト
18:18  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れさまでした!

月の宴、お疲れさまでした。あんざいさん独特の世界が広がったようですね、見たかったなぁ~。
そして飯島くんと鮎さん、フレッシュな二人の演奏聴きたかったな。DVD楽しみにしています!
そして、多くの方々にご協力いただき、本当にありがとうございましたm(__)m 皆さんお疲れさまでした。
市川 |  2008.08.04(月) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://minimaxblog.blog60.fc2.com/tb.php/20-50ec4c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
