--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.30 (Sun)

発表会終わりました♪

音楽教室の一年に一度の大きな行事発表会が無事終わりました。

今回は音ギャラリー風我さんをお借りしての発表会。
ゲストには尺八の中村俊一さんをお迎えしました。

今回の会場は、古民家を改築したホール。
素敵なピアノでの演奏
大きな梁が、素敵な趣を感じさせてくれるホールでした。

発表会は、4歳から経験豊かな大人の方までがピアノ、エレクトーン、アルパを発表しました
それぞれに思い入れのある曲を演奏、コメントを添えての演奏でした。
みんなの演奏を、いままでの事を色々思い出しながら聴いていました

練習通りにうまく演奏できた生徒 
緊張して思い通りにいかなっかた生徒…いろいろでしたが、それぞれの成果がでた発表会だったと思います。

そして今後の目標も見つかって、
また気持ちも新たにこれからレッスンしていきましょう


23:19  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

諏訪湖RCさん30周年記念式典にて♪

毎回例会時に演奏させていただいている諏訪湖ロータリークラブさんの創立30周年記念式典が山王閣にて行われました。

DSC_1959.jpg
式典ではピアノの演奏を

祝賀会では、アルパの演奏をさせていただきました

DSC_1961.jpg

今後も更なる発展をお祈りしています。


市川☆


23:06  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.18 (Tue)

発表会まで2週間を切りました!

発表会まであと2週間を切りました。
レッスンも最終週になり、皆さんそれぞれに気合が入って発表会に向けてのラストスパートになりました。
ニコニコ顔でリハーサルを迎えられますように

先日、再度会場を見て最終チェックをしてきました。

PCBLZAGI.jpg

当日は、こんなに素敵なピアノで演奏します楽しみですね。

あとは、プログラムを作って、コメントの確認と・・・まだ沢山やることがありますが
こちらもラストスパートで


市川☆


17:48  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

レッスンにて♪

気持ちよく晴れた爽やかな日。今日は立冬です。

先日ある生徒が、「先生、いつもありがとうございます」と

DSC_1923.jpg

こちらをくれました。

まぁ!キレイ ありがとう
校庭のイチョウの葉で作ったそうで、「バラみたいでしょ?」と
嬉しくなってしまいました。ありがとう。


さて、発表会まであと3週間ほどになりました。
大丈夫かな?と心配していた生徒も、今週はかなり頑張って練習してあり、思わず拍手してしまった生徒もいました。
それぞれのペースで発表会に向っています。
当日まで、体調崩すことなく、元気に迎えましょうね!


市川☆



14:00  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
