--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

心の歌♪ 中洲公民館にて

今日は気持ちよい秋晴れの日でした

そん中、「心の歌」4回目が中洲公民館で行われました。
公民館からは、雲ひとつない空と八ヶ岳がとってもきれいに見えました
今日みたいに過ごしやすい日はいいですね。

そして今回も多くの方々にお集まりいただきました。
初めて参加の方もいらっしゃって、賑やかな会になりました。
童謡から歌謡曲まで。
これがなかなか大変で、簡単そうに思えた歌謡曲が、楽譜を見ながら歌ってみると 意外に難しい!ということや、音域が広くて大変!ということが結構あります。
そしてさすが歌手の方々ですね。さらっと歌っていらっしゃる
今日もそんな曲がありまして…ちょっと焦ったりして
しっかり1時間30分、皆さんと一緒に楽しみました


さて次回のお知らせです
日時:11月28日(金) 13:30~15:00
場所:中洲公民館
参加費:200円。(楽譜は用意します)

皆さんと一緒に、大きな声で歌って楽しみましょう


市川☆



18:27  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.21 (Tue)

カーサ・デ・ソル コンサート♪

ひと雨ごとに寒くなり、色づいた木々も少しずつ葉を落とし始めました
でも遠くの山はまだ緑色が優勢。
どうしてなんだろう・・・そんなことを思いつつカーサ・デ・ソル湖浜さんへ到着。
5階のレストランから見る雨模様の諏訪湖は、いかにも寒そう。
今日もすっかり定着した尺八の中村さんと小口、市川の3名で元気に演奏してまいりました

作っていただいた歌詞カードも秋模様
BKX9UTOD.jpg


いつものようにお誕生日のお祝いからスタート
懐かしい童謡・唱歌と歌謡曲を皆さんと一緒に元気良く歌いました。
歌っていると昔のことを懐かしく思い出されるようですね。

そして今日は大変貴重なお話を聞かせていただきました。
短い時間でしたが、体験からお話くださっているので、一つ一つの言葉が重く、今あるのは先人の方々が居てくださったからこそ…ということを実感したお話でした。
本当にありがとうございました。


そしてカーサ・デ・ソル諏訪湖さんへ。
入り口にある、姫りんごの木が赤く実をつけていました
歌詞カードと一緒に撮った姫りんごは、諏訪湖さんでいただきました。
つやつやでとっても可愛らしい姫りんご。ありがとうございます

こちらでも皆さん、とても元気に歌ってくださいました。
「来月も待っています」というお言葉をいただき…嬉しいです

そして帰りがけ、どこからともなく歌声が聞こえてきました。
先ほど一緒に歌った歌。
文化祭とかあるのでしょうか?とても美しい声でした


さて、また来月も楽しみに伺います。


市川☆



18:43  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

素敵なバルーン☆

今週はじめからお目見えしたコチラ
とても素敵なバルーンのコラム。

MV64OR54.jpg


実はこれは、先週行われた下諏訪産業フェアに来ていただいたバルーンアーティストたいこさんが作ってくださったものです。
こちらがその写真。

3YVOVOEJ.jpg

180cmくらいはある大きなバルーンのコラム。カラフルでとってもキュート

それをいただき、今は玄関と教室に飾ってあります。
エレクトーンと一緒に写真をとってみました。結構大きいですよ!

5I6LS53M.jpg


レッスンに来た生徒はコラムを見ると「 これ何??」とビックリ。
そうですね、生徒の身長の2倍はある・・・大きなバルーンコラムですから、「触っていい?」と聞いてからそっと触ったり、「スゴーイ」と言って目を輝かせたり、生徒の妹や弟は飛び跳ねて喜んでいました



ある日の教室での出来事

ある生徒さんが、バルーンコラムのティーポットの注ぎ口のところで止まって動きません。

「・・・ん?」

「カップになっていたの」

なるほど~。


ある生徒さんは、
「美味しいお茶を入れてきま~す あっ!コーヒーがいいですか?」

「コーヒーをお願いします

「わかりました~」と言って、ティーポット前に行って、コーヒーを淹れてきてくれました


いろんな発想があって面白いです



市川☆

12:58  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.11 (Sat)

エクシブ蓼科にて♪

気持ちよく晴れたこの日は、エクシブ蓼科さんにて披露宴があり、演奏に行ってきました
紅葉も始まって、蓼科への道は心地よい風と美しい景色に、少しだけドライブ気分

こちらはフランスレストランボナキュー。
とても明るいレストランで、噴水も素敵です

P2H1O0XR.jpg

ご友人とご親戚に囲まれたとても和やかなご披露宴でした。
お二人とも末永くお幸せに


市川☆

22:51  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
