--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

諏訪湖ロータリークラブ夜間例会にて♪

毎週演奏に伺っている諏訪湖ロータリークラブさんの夜間例会が、
ミラノサローネアネックスにて行われ、演奏に行って参りました。

昨年に続き演奏を頼まれまして、南米の曲と洋楽を中心に演奏してきました

PX1H117S.jpg

会員の奥様やお子さんもいらっしゃっていて、楽しい夜間例会になりました。
ありがとうございました。

市川☆

22:16  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

聖ヨゼフ館にて 

名古屋にある布池教会内聖ヨゼフ館にて「うちやま料理ものがたり2014 夏の終わりに和太鼓だ!大感謝祭&大抽選会」が行われ、塩原良さんと愛蓮和美さんと一緒に行って参りました。

名古屋といえば“暑い”イメージがあったのですが、雨上がりだったせいか意外に涼しくてビックリしました。
こちら、とても素敵な布池教会です。

DSC_1844.jpg

この隣にある聖ヨゼフ館にて演奏をします。
今回は皆さんのお食事が終わってから、会場を3階へ移し、塩原さんと愛蓮さんの太鼓をお楽しみいただく…という趣向です。

こんなに素敵な会場が出来ていて早速、太鼓の搬入をしてリハーサル。

P1080922.jpg

会場を出ると、2階で行われているゴスペルのリハーサルも聴こえてきて…素敵な歌のパフォーマンスにこちらのテンションもUP

さて、お客様のお食事が終わった皆様。
会場を次々にあとにし、3階の会場へお越しくださいました。

これから塩原良さんと愛蓮和美さんのステージです。
担ぎ桶胴太鼓。華やかな太鼓の音で幕開けです。

P1080933.jpg


愛蓮さんの美しい笛の音に聴き入ります。
遠くから聴こえる太鼓の音。

P1080946.jpg


そして大太鼓。塩原良さんの「命導」。
かなりの迫力に、皆さん見入っています。

P1080984.jpg


長熊手踊り。
塩原さんが熊手を持ち舞いました。
P1090019.jpg

P1090040.jpg

太鼓・笛・舞のステージ、大変盛り上がり、拍手鳴り止まず。
アンコールにお応えし塩原さんの笛と、愛蓮さんの太鼓で幕を閉じました。

P1090054.jpg


初めて塩原さんの太鼓を見てくださった方も多くいらっしゃったようで、かなり興奮されていたお客様もいらっしゃいました。
想いを込めて打つ太鼓の音が、聴いている人の心に響くのだなぁ・・・と感じました。


市川☆

22:02  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)

心の歌2回目

中洲公民館にて「心の歌」2回目がスタートしました。
お盆を過ぎ、少しは涼しくなったかと思ったのですが、なぜか「心の歌」の時は暑いようです
その暑さに負けないほど、皆さんの熱気溢れるサークルがスタートです

今回は懐かしい歌謡曲の多い月になりました。
とはいえ、半分くらいは知らない曲になるのですが、どれも素敵なメロディーの曲なので、最近口ずさむ曲が・・・懐メロだったりしてます。

さて、次回は
日程:9月26日(金)13:30~15:00
場所:中洲公民館
参加費:200円(楽譜は用意します)

皆さん、お誘い合わせてお集まりください
楽しく歌いましょう!!


市川☆

23:02  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.19 (Tue)

カーサ・デ・ソル コンサート♪

お盆が涼しかったので、このまま秋になるのかなぁ・・・と少しだけ残念に思ったのも束の間。
お盆明けからお日様も全開でニコニコですね。

毎月恒例のカーサ・デ・ソルコンサート湖浜さん、諏訪湖さんに、尺八の中村さん、小口、市川の3名で行ってまいりました。

皆さんからのリクエスト曲を歌い、今回は尺八&リコーダー&ピアノのトリオの演奏もお聴きいただきました
尺八とリコーダー。初の試みでしたが、入居者の方からは「またお正月にやってよ!」なんてお話もいただきましたので、その頃までには、あと何曲かレパートリーを増やさねば・・・と。

さて来月は9月末のお伺いになります。
秋の気配が随分と感じられる頃でしょうね。楽しみに伺います


市川☆



17:16  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
