--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

心の歌

この夏1番の暑さ と言われたこの日、中洲公民館にて「心の歌」第1回目が始まりました。

サークルになって初めての回。何人集まるのだろう…と不安がありつつ始まりましたが、大変暑い中、30名弱の方々にお集まりいただきました。
この季節の曲や、童謡・唱歌、歌謡曲などが14曲選曲されてありますので、皆さん、懐かしい曲を思い出すように、大きな声で歌っていらっしゃいました


さて、次回は
  8月22日(金) 13:30~15:00
  場所:中洲公民館  参加費:200円。 

どうぞ、お気軽にお集まりください。


市川☆

23:50  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.22 (Tue)

カーサ・デ・ソル コンサート♪

毎日暑い日が続いています

今月も行ってきましたカーサ・デ・ソルさん。
湖浜さんにてランチタイムコンサート
まずは恒例のお誕生日のお祝いから
そしてリクエストにお応えしてのコンサート。
懐かしい曲が並んだので、皆さん昔のことを思い出しながら歌っていらっしゃったようです
結構大きな声で歌ったので、「お腹が空くわ」なんて声もあったり。
いい曲はたくさんありますね

そして諏訪湖さんに到着。
こちらでもお誕生日のお祝いからスタート
懐かしい曲に、皆さん大きな声で歌っていらっしゃいました。
コンサート終了時には、お誕生日の方から「お礼の言葉」をいただきました。
思いがけずにいただいた言葉は、心にぐっとくる言葉でした。
こちらこそ、本当にありがとうございました

来月も楽しみに伺います



市川☆

16:32  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.08 (Tue)

壽量院さんにて演奏♪

今日はとても暑い日になりました

諏訪にある壽量院さんにて、アルパの演奏をしてきました
お施餓鬼をされる前に、初めての試みで演奏会を企画されたとのことで、お声掛けいただきました。
初めて…というのは責任重大です
しかも本堂のご本尊様の前での演奏。。。かなりの緊張でした。

アルパの話をしながら、南米の曲から日本の曲、洋楽、映画音楽などをお聴きいただいた1時間のコンサートになりました

途中、お寺の鐘が、ゴーン・・・ゴーン

びっくりしましたが、なんともお寺らしいですね

お聴きいただいた皆様、ありがとうございました。


市川☆

18:06  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.07 (Mon)

清水学園にて演奏♪

諏訪市にある清水学園にてアルパの演奏をしてきました

七夕のこの日は、リズム室には笹が飾られてあり、思い思いの願い事が綴られた短冊が飾ってありました。

「たなばたさま」の曲を皆さんで歌ってから、コンサートがスタートしました
初めて見るアルパに興味津々
音楽が始まると、思い思いに身体を動かしたり、手拍子したり、踊ったり、アルパを弾くマネをしていたり・・・いろんな姿が見られました。
私も一緒に、とても楽しい時間を過ごすことができました。

演奏が終わると、じっと私を見て、拍手をしてくれた姿がとても印象的でした。本当にありがとうございます。

演奏が終わると、皆さんから素敵な贈り物をいただきました

PR8PZC0N.jpg


袋に入っているのは、手作りのコースターとマドラーとマグネット。
そして染め紙で作った花束 みなさんが染めて作ってくださったそうです。


皆さんの願い事が叶いますように


市川☆

17:27  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

蓼科東急リゾート 披露宴にて♪

蓼科東急リゾートさんにて披露宴が行われ、ヴァイオリンの真由美さんとピアノを演奏してきました

以前のブライダルフェアにて演奏した雰囲気を気に入ってくださってのご依頼でした。
ありがとうございます。

DSC_1772.jpg

お二人のこだわりのご披露宴で、リクエスト曲はクラシック、映画音楽、洋楽、ゲーム音楽と多ジャンルに渡ってのリクエスト。

 ゲーム音楽・・・

私たち二人、あまり聞いたことのないゲーム音楽でしたので、なかなか難しいリクエストではありましたが、可能な限りお応えしました。
お二人にも、列席者の皆さまにも大変喜んでいただけました。
ヴァイオリンで演奏すると、また雰囲気が違って良かったようです
ホッとしました


お二人とも末永く、お幸せに



市川☆

23:55  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
