--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.19 (Sat)

蓼科東急リゾート ブライダルフェア♪

桜が満開になりました
あちらこちらで咲いている桜を見ながら今日は蓼科へ行ってきました。
蓼科東急リゾートさんでのブライダルフェアです

蓼科は、これから新緑が美しくなり、高原の風が爽やかに感じられます。
いい時期ですね。


さてブライダルフェア。
今日は、生演奏のご提案です
ピアノ、ヴァイオリン&ピアノ、アルパ…他にもトリオや弦楽四重奏など、お二人のご希望に合わせ、思い出の曲を演奏したり、ご両親へ感謝の気持ちを込めた曲のプレゼントやミニコンサート等、ご希望に合わせて演奏いたします。


特別な日を、お二人のご希望に合わせてご提案をさせて頂きます。
是非、こんなことをしたい!この曲を演奏して欲しい…などご相談ください。


DSC_1565.jpg


20:59  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.15 (Tue)

カーサ・デ・ソル コンサート♪

毎月恒例のカーサ・デ・ソルコンサートへ行ってきました
今回も尺八の中村さんと一緒に、小口、市川の3名で行ってきました。

会場に入るとこいのぼりがお出迎えしてくれました

DSC_1482.jpg

もう少しで端午の節句ですね。

DSC_1481.jpg


あちらこちらで、桜満開のニュースを聞いていましたが、諏訪はやっとです。
みずべ公園の桜も咲き始め、これから春の暖かさとともにお花見を楽しめる季節になりました。

湖浜さんでのランチタイムコンサートと諏訪湖さんでのコンサート
中村さんは一緒にコンサートをするようになって3年目に入ったそうです。

私たちは、ブログを遡ること…2010年7月に最初に伺っていたので、もう少しで丸4年になります。
なんだか時の経つことの速さを感じます

今回は尺八&ピアノの演奏に加え、小口の発案によって、尺八&リコーダーの演奏を試みてみました。

尺八&リコーダー、とってもいい感じに響いていいました
リコーダーって懐かしいですね
私は小学校の頃、かなり頑張ってリコーダーを練習していた記憶があるので、二人の演奏を聴きながら、いろんなことを思い出している私でした


さて、来月は新緑の5月
尺八&リコーダー演奏第2弾…かな。
また楽しみに伺います


市川☆


16:46  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.15 (Tue)

茅野 玉川教室開講♪

こんにちは
気持ちの良いお天気で、やっと桜の開花が始まりましたね
これからあちらこちらで、桜が楽しめるかと思うと嬉しいです。

さて、茅野の玉川教室がお引越しをして、新しい地で4月よりレッスンが始まりました。

教室の風景です。

DSC_1477.jpg


ちょっとまだ殺風景ですね・・・
これから少しずつ可愛く?なっていく予定です


こちらは、日当たりの良い待合室。
ぽかぽかしています。

DSC_1474.jpg

勉強しながら、本を読みながら待っている高校生や中学生の生徒もいます。



ミニマックス音楽教室では、ピアノ、エレクトーン、アルパ、声楽、太鼓などを学ぶことが出来ます。
保育園のお友達から人生経験豊富な方々まで、楽しく学んでいます。
レッスン見学やレッスン体験も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。




市川☆




15:55  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.13 (Sun)

レッスン風景♪

新学期が始まって1週間。
皆さんそれぞれに新生活を楽しんでいるようです。


先週、干支のお手玉を持ってきてくれた生徒さん。
入学式は楽しかったようで、なんだか表情も少し大人になった感じ
学年が上がって、お姉ちゃんが一緒にレッスンに来れなかったのだけど、一人でも元気に来てくれました。
そして教室に入ると「先生!これあげる」とくれたのがこちら。

DSC_1466.jpg


まぁ!!キレイな石


「あのね、庭にあった石に絵具でいろんな色を塗ったんだよ。
そしたらこれが一番キレイだったから。」

他にも赤や緑など試したようですが、青い色が一番キレイだったそうで、私にくれました。
学校から帰ってきて、レッスンに来る前に創作活動をしたようで、出来立てホヤホヤ

ありがとう




別の日、別の姉妹のレッスン。
タイトル「カメの親子」


DSC_1468.jpg


たまたま私と生徒2人の持っていた消しゴムが同じで、
しかもお姉ちゃんの消しゴムのBIGサイズにビックリ
生徒の掌くらいはあるかな。
妹の消しゴムは私の消しゴムと同じくらいのサイズなのですが、
私の消しゴムはかなりのちびっこサイズ。

お姉ちゃんの一言
「あ~!カメの親子になるね~
とこの写真になりました。
横に並べるとこんな感じ。

DSC_1470.jpg



子供の発想力、凄いですね



市川☆






12:00  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.12 (Sat)

会社創立10周年記念パーティーで演奏♪

ある会社の創立10周年記念パーティーが、マリエール諏訪にて行われ、アルパを演奏してきました

今回は、そのパーティーに出席できなかった方から
お祝いのはなむけとして、アルパ演奏の依頼をいただきました

大変盛大なパーティーで演奏させていただきました。
ありがとうございました。



市川☆


22:00  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
