--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.26 (Thu)

諏訪湖ロータリークラブさんのクリスマス例会

いつもお世話になっている諏訪湖ロータリークラブさんのクリスマス例会が三王閣にてありました

この例会はご家族も一緒にいらっしゃるということで、いつもより大変にぎやかな夜間例会となりました。
1年ぶりに会う会員の皆さんのお孫さんやお子さん達の成長は早いですね
いつものようにロータリーソングと今日は「きよしこの夜」を皆さんで斉唱し、会がスタートしました

例会の途中で、サンタクロースさんがトナカイを従えてクリスマスプレゼントを持ってくると会場内の子供達は大はしゃぎ
それぞれにプレゼントをもらっていました
そしてプレゼントを配り終えたサンタクロースを待っていたのは子供達との大撮影大会
サンタクロースさんは大忙しですね

さて懇親会も盛り上がった頃にビンゴ大会が行われました。
ずらりと並べられた景品の前に・・・子供達がずらりと並んでいます
お目当ての景品があるのですよね。
「ビンゴ!!」と一番で名乗り出た方…子供達の熱い視線を感じながら景品を選んでいらっしゃいました。


会もお開きに近づき、恒例の「手に手つないで」にて、楽しいクリスマス夜間例会がお開きとなりました。
今年もありがとうございました。今年は諏訪湖ロータリークラブさんで2度アルパの演奏をさせて頂きました
また来年も皆さんに楽しんでいただけるよう考えていきたいと思います。
皆様、ありがとうございました。


市川☆


23:15  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.15 (Sun)

発表会終わりました♪

ミニマックスカルチャークラブ音楽教室の発表会が、ハーモ美術館ティーセントホールにて行われ、無事に終了しました。

今年は、今までと違い美術館のホールで、アットホームな発表会にしようと計画しました。
今日はとっても気持ちよく晴れ渡り、諏訪湖畔からは大きな大きな富士山が見え、こんな素敵な所で発表会ができるなんてイイですよね

さて、ティーセントホール。
吹き抜けの会場には素敵な絵画が飾られています。
そんな素敵な絵画に囲まれ、ベーゼンドルファーというとっても素敵なピアノでの演奏。
そこに教室からステージアを搬入し、皆で会場準備をしました。
写真撮影をしながら…だんだん気分もいい感じに上がってきます。


いよいよ発表会のスタート
5月からピアノを習い始めたTちゃんの挨拶でスタートしました。
とても立派にあいさつしてくれました。

初めての発表会の生徒さんから、ベテランさんまで。
ピアノ、ピアノ連弾、エレクトーン、アンサンブル、アルパの演奏、一年の成果を発表しました。
生徒さんそれぞれに思い入れのある曲を選曲し、それぞれのコメントを添えての演奏
楽しいことも、大変だったことも、とっても頑張ったことも、
みんなの演奏を聴きながら、見ながら、走馬灯のようにいろいろ思い出されました。

本番では、みんな思っている以上の、想像できないほど素敵な力を発揮し、曲への想いが強いから、それが音になってみんなの心に伝わっていきます。
みんな、とっても素敵でした
そして、もっともっと頑張れる!!力を感じ、
微笑ましくも、たくましくも、嬉しくも感じました

発表会終わりの挨拶は、ピアノを始めて1年のKくんオリジナルの挨拶。
バッチリ決めてくれました


発表会終了後は、みんながとっても楽しみにしていたtea time
ジュースとケーキでちょっと早いクリスマス
充実感でいっぱいのみんなの笑顔が印象的でした
そして、5月からレッスン皆勤賞のお友達へプレゼント贈呈
発表会の感想も発表しながら、和やかに過ごしました。


さて、これからの一年どのように過ごしましょうか。
もっと高い目標へ向って頑張れそうですね
そして、また一年、頑張りましょう。今日はお疲れ様でした。



市川☆




22:08  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.12 (Thu)

リハーサルが始まりました♪

今朝の雪には、驚きました。
昨夜から雪は舞っていましたけど、まさか積もるとは…。
発表会も近いですから、風邪をひかないようにしてくださいね!


発表会を15日に控え、恒例のリハーサルが昨日からスタートしました

リハーサルといえど、緊張しますね
教室は演奏するところと客席が近いですからね…。
でも、今年のホールはステージはないので、客席は近いですよ~。

DSC_1309.jpg

でも、リハーサルをして臨むからきっと大丈夫


そして毎年作っているプログラム。
今回はピンク2色と水色にしてみました。

DSC_1310.jpg

好きな色のプログラムを選んでもらったのですが、水色の人気が高い
今迄ずっとピンクだったから新鮮なのかな?
いろんな発見があって面白い


さて、発表会まであと2日。
悔いのないように練習して、思い出に残る発表会にしましょうね



市川☆


23:12  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.10 (Tue)

発表会まであと少し♪

12月になり、寒い日が続いていますが、今朝は雨でしたね
これがもっと寒かったら・・・と思うと

さて、ミニマックスカルチャークラブ音楽教室の発表会が近くなってきました。
今年は発表会の時期を12月にして、いつもと違った場所でアットホームな発表会にしたいと考え、文化センターのホールではなく、諏訪湖の畔にある「ハーモ美術館ティーセントホール」で行うことに決めました。

先日打ち合わせに行ってきましたけど、とっても素敵なホールですよ
そして美術館のホールで、素敵な美術品に囲まれての発表会になります。
楽しみですね~

そして、明日からは発表会前の恒例のリハーサルが始まります。
皆さん、発表会まであと少し。
悔いの無いように沢山練習して、一年間の成果を発表してくださいね。
きっと素敵な演奏が出来ると思います



14:46  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.06 (Fri)

忘年会で演奏♪

12月といえばクリスマス ですが、やはり忘年会もありますね。

私が大変お世話になっている方の会社の忘年会に招かれて
演奏してきました


会場はクリスマスの雰囲気


DSC_1303.jpg


“悪いことだけ忘れるのが忘年会”だそうで…。

なるほど・・・と思ってしまいました

ありがとうございました。



市川☆


23:21  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
