--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.27 (Tue)

ランチタイムコンサート♪

お盆が過ぎて、やっと涼しい風が吹くようになりました。
それでも、まだ昼間は暑いですが、気持ちの良い空が広がっていますね。

今日は、カーサ・デ・ソル胡浜さんと諏訪湖さんへコンサートに
小口と市川で行ってきました
久しぶりに皆さんと一緒に歌を歌うコンサート
コンサートを始めて3年が経つのですが、なるべく違う歌を、
皆さんがどんな歌を歌いたいのか想像しながら選曲していくわけですが、
これがなかなか難しい
でも、勉強になります


伺うたびに、入居者の方々とお話をします。
人生経験豊かな方のお話に「なるほど~」と思うことが沢山
いつも貴重なお話を聞かせていただいています。


そしていろんな出会いもあります。
今日は・・・なんと以前、教室の生徒だったNちゃんに会いました
何年ぶりの再会だったのでしょうか。。。
もう、しっかり働いているのですね。
時の経つことの早さを感じつつ…嬉しい出会いでした


さて来月、秋の気配が感じられる頃でしょうか。
また楽しみに伺います


市川☆


23:40  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

諏訪湖RCさん 納涼例会にて演奏♪

いつも毎回の例会時に演奏させていただいている諏訪湖ロータリークラブさん。
ミラノサローネアネックスさんにて行われた納涼例会にて演奏です
今日は納涼会にピッタリなほどに暑い一日でした。

尺八の中村さんと、アルパは私で演奏に行ってきました

P2013_0808_172510.jpg


お話をまじえながら、日本の曲、南米の曲、歌謡曲まで。

和楽器と洋楽器のコラボ。
まさか、尺八が南米の曲を演奏するなんて…ビックリしていらっしゃいました。

アンコールでは、皆さん口ずさんでくださって、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


市川☆


23:06  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
