--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

清水学園にてコンサート♪

清水学園さんにアルパのコンサートに行ってきました
3回目の訪問になります。
今年も元気な子供たちが迎えてくれました

演奏始めようとしたところ、さ~っと静かになって、これには私もビックリ。
気持ちよく演奏させていただきました

園の子供たちは、曲に合わせて手拍子したり、踊りだしたり…
思い思いに自分を表現しながら、聴いてくれました。
最後は曲に合わせて全員で踊ってくれ、とっても楽しい時間でした。

演奏後も、アルパに興味津々の子供達。
アルパに触って、音が鳴るとニコニコっと笑って嬉しそう。

みんなと一緒に写真を撮って、今日のコンサートが終わりになりました。
みんなから元気なパワーをいただいた気がします。
ありがとうございました。


市川☆


14:46  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.17 (Sat)

LIVEきっら☆らっき 終わりました♪

今日は、朝から冷たい雨が降る中、ベレックにてLIVEきっら☆らっき「ほんのり あったか コンサート」が行われました

今回はゲストに、尺八の中村俊一さんを迎えました。
和楽器の尺八と南米の民族楽器アルパの演奏。
異様な組み合わせにも感じますが、尺八の得意とする調とアルパの調が同じということがわかり、これなら一緒に演奏出来るかも・・・と挑戦
日本の曲から南米の曲まで、少しずつレパートリーを広げていき今回に至りました。

でも、尺八で南米の曲を吹いてしまうなんて、すごいと思いませんか?
尺八は押さえる穴が5つしかないのに、全ての音を出せてしまうのです
それを吹きこなすわけです とっても難しいと思うのですけどね。
しかも南米の曲はテンポが速いですから、ご苦労もあったと思いますけどね。

今回聴き逃してしまった方は、次回に是非!中村さんの尺八をお聴きくださいね。


初めて演奏を聴きに来て下さった方も喜んでいただけたようで、感想を言っていただきましてありがとうございました。
いつも聴きに来てくださる方も、本当にありがとうございます。

足元の悪い中、お越しいただきました皆様に感謝です。
ありがとうございました。


市川☆


16:21  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

カーサ・デ・ソル コンサート♪

11月も半ばになり、色づいた葉が赤や黄色の絨毯のように変わりました。
とても気持ちの良い日、今日は、カーサ・デ・ソル湖浜さんと諏訪湖さんへ行ってきました。

今回は、9月に大変好評だった“るびい美代子”さんと、お友達の“内気ひろし”さんをお迎えして、小口と市川4名で行って参りました。

内気ひろしさんは、顔マネとマジックショー、るびい美代子さんは替え歌とモノマネを交えての歌の披露。
内気さんの細かい顔マネに笑いマジックショーに驚き
るびい美代子さんは早着替えをしながらのモノマネ、そしてデュエットを皆さんと楽しみました。

たっぷりとお二人のショーを楽しんでいただいたコンサートになりました。

さて、来月は12月ですね。
クリスマスも近い頃に伺います。お楽しみに

15:58  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

お知らせ

LIVEきっら☆らっきが行われます。

第71回 LIVEきっら☆らっき
ほんのり あったか コンサート

出演:尺八 中村俊一
   アルパ 市川さつき

日程:11月17日(土)13:00~
場所:BELEC(ベルビア2階)
入場無料!

P2012_1118_153850.jpg


尺八とアルパの演奏になります。
皆さん、お誘い合わせてお越しください。

13:46  |  今後のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

蓼科東急リゾート ブライダルフェア

11月11日
1が4つも並ぶこの日。蓼科東急リゾートではブライダルフェアが開催されました

レストランでは、それぞれにカラーコーディネートされたテーブルに素敵にお花が飾られ、引き出物や衣装、お料理等の展示が行われました。

CAJ00U2B.jpg

ミニマックスでは、音楽(ピアノ、アルパ)の演出をさせて頂きました

CAC0RUWW.jpg


レストラン“フレグラント”は、ピアノがありますので、披露宴で生演奏の演出が出来ます。
人気なのは、ピアノソロ、ヴァイオリン&ピアノ、アルパ。
他にもお客様のご希望に合わせて、トリオや弦楽四重奏などの演奏が可能です。
思い出の曲の演奏、ご両親への感謝の曲のプレゼントなどリクエストにもお応えいたしますのでお気軽にご相談下さいね。


四季折々の景色が楽しめるレストランフレグラント。
蓼科の自然の中での挙式、披露宴。いかがでしょうか?


20:51  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
