--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.23 (Tue)

カーサ・デ・ソル コンサート

朝晩、ぐっと冷え込むようになり、諏訪湖の周りも日に日に色づいてきました。

今月もカーサ・デ・ソルさんへ行ってきました。
今回は、バイオリン奏者の真由美さん と小口、市川の3名で演奏してきました

バイオリンならではのクラシック曲から映画音楽、そして皆さんよく知っている音楽まで、色んなジャンルから選曲して演奏
皆さんと一緒に日本の歌も歌いました。

コンサート後には、リクエストもいただいて。
次回に真由美さんと行く際には、準備していきますね


さて、ティータイム前のコンサートはカーサ・デ・ソル諏訪湖さん。
こちらも同じように真由美さんと演奏
ヴァイオリンの音色に聴き入っている皆さん。
拍手も沢山いただきまして、ありがとうございます。

ぜひまた3人で伺いたいと思います。


市川☆




23:09  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

発表会 終わりました♪

ミニマックスカルチャークラブ音楽教室の発表会が無事に終わりました。

4歳の生徒から大人まで発表会。
それぞれの想いを胸に、心を込めて演奏しました。

今年は保育園に通っているお友達がたくさんいたので、心配した部分もありましたけど、そんな心配はどこへやら??皆さん立派に演奏してくれました

低学年のお友達たちも頑張って演奏してくれました。
リハーサルの時、緊張してうまく弾けなかったお友達も本番はバッチリ
子供の力って凄い!そんなことを感じました。

高学年のお友達は、皆さんそれぞれに弾きたい曲、挑戦した曲様々でしたが、ステージでは自分なりの演奏をしている姿に、成長を感じました

中高生…もうここまでくると、発表会は何度も経験しています
選曲も演奏表現も、自分のカラーが出てきます。
勉強や部活を両立し、習い事とのバランスをとりながらの生活。
思うように練習できなかったお友達もいましたが、発表会ではしっかり演奏してくれました。


ステージ裏では毎年のことながら「緊張する!」「大丈夫かな~?」なんて言葉が聞えましたけど、しっかり演奏できましたね。
励ましあっている姿も見えました。
お友達の演奏もしっかりと聴くことができましたね。


ゲスト演奏の360°さんのステージは盛り上がりましたね
歌も歌って、ギターも弾いて、ヴァイオリンも弾いてしまうなんて…ビックリ!
生徒の皆さんは、ステージに釘付けでした。
ステージが終わった時には、皆さんサインをもらっていたようで良かったですね。


24年度の発表会が無事に終了しました。
演奏を終えたお友達たちの顔は、とても満足顔
頑張った甲斐がありましたね。
すでに来年演奏したい曲が決まった!というお友達もいました。
これからも、次の目標に向けて頑張りましょうね


市川☆


23:01  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.19 (Fri)

発表会まであと少し♪

ミニマックスカルチャークラブ音楽教室の発表会まで、あと2日になりました。
下諏訪教室では発表会のリハーサルを行っています。

緊張ぎみに演奏する生徒や、自信いっぱいに演奏する生徒…それぞれ。
リハーサルを経験して、当日は自分の力を出し切って演奏してほしいと思います

P2012_1019_153334.jpg


発表会のプログラムの表紙は、教室の生徒のIちゃんとNちゃんに描いてもらいました。とっても素敵なプログラムに仕上がりました

P2012_1019_153440.jpg



ミニマックスの発表会は、
10月21日(日)下諏訪文化センター小ホール
13:00開演です。
どなたでもご覧いただけますので、お気軽にお越しください。


11:15  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

今後のイベント

第70回 LIVEきっら☆らっき
歌って魅せて 秋を感じてコンサート

日程:10月20日(土)11:30~ 360°
            13:30~ いちいの木の会
場所:ベレック
入場無料!

P2012_1016_155925.jpg


記念の70回目のコンサートはゲストが2組です
皆さんお誘いあわせの上、是非、ベレックへお越しください!


ミニマックスカルチャークラブ音楽教室発表会

日程:10月21日(日)
開演:13:00(開場12:30)
場所:下諏訪文化センター 小ホール
入場無料です。

ミニマックスの音楽教室へ通う生徒の発表会。
ピアノ、エレクトーン、アルパの生徒で、4歳から大人の方が日ごろの成果を発表します。

どなたでもご覧いただけますので、どうぞお気軽に聴きにいらしてください。



20:55  |  今後のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

しもすわ産業フェア2012 その③

10月8日に行われた、しもすわ産業フェア2012は、まだまだ続きます。


次のステージは、下諏訪町出身の歌手 岩波理恵さんです。
さすが地元出身というだけあって、次々とお客さんが集まってきます。

P1050636.jpg

地元ならではのトークも含めながら、ステージ下へ降りて握手をする大サービスもこれにはお客様も大喜び

素敵な歌声と優しい笑顔。

P10506361.jpg

岩波理恵さんを見て「ファンになった!」という方が何人も
とっても気さくな方で素敵でした

P1050635.jpg


お楽しみいただいたステージはここまでです。


ここからは“おもしろしもすわ漬物グランプリ”の開催です。

司会はオープニングからステージまで担当していただいた土橋佳子さん。

P1050642.jpg

こちらで音楽を担当していたのは由美先生

P1050670.jpg


審査員の皆さん。

P1050643.jpg


昨年、この“おもしろしもすわ漬物グランプリ”で1位になった「下諏訪の恵み あっちゃん漬け」が、なんと全国大会個人 グランプリを獲得しました
そんなこともあり、今年も大注目の漬物グランプリに、TVカメラ、新聞社…と報道陣がたくさん。期待の大きさがうかがえます。

P1050651.jpg

審査の開始。出品された漬物 を食べ審査をします。


なんと、アルクマが人力車に乗って登場。
漬物グランプリを盛り上げてくれました

P1050659.jpg


投票の様子。

P1050654.jpg


投票結果を待つ間、お話を聞いたのは昨年全国漬物グランプリ優勝の松澤アツ子さん。

P1050657.jpg


さあ、投票結果の発表です


こちらが今回の個人の部グランプリ 三沢智鶴さん「うめ~っこ巻き」
法人の部のグランプリ 佳肴(かこう)あり井さん「山葵がカレー」。

P1050691.jpg

これから関東ブロック大会にエントリーするそうです。
頑張ってほしいですね

P1050696.jpg
きっとアルクマも応援してくれるはず


秋空にも恵まれた“発見!おもしろしもすわ 産業フェア2012”は、大変な賑わいで幕を閉じました。
ご協力くださった皆様、お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。


市川☆



18:49  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
