--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

保育園で演奏♪

夏休みが終わって、2学期が始まりました。
お盆の間は涼しかったのに、暑さが戻ってきてしまいました

今日は、昨年に続き、宮川第二保育園へ行ってきました
少し早めに到着した私は、園長先生に連れられ教室見学をしました。
折り紙をしたり、積み木をしたり、私の姿を見つけて「こんにちは~」と元気に声をかけてくれる園児や、「あそこの籠の中にカブトムシがいっぱいいるんだよ~」と教えてくれる園児。
みんな、のびのびと仲良く遊んでいました。


園庭には、園児が育てたというゴーヤやミニトマト が育っていました。
ミニトマトをいただいたところ、これが甘くて美味しい!!
育てたミニトマトは給食にも出るのだとか。


さて、そろそろお誕生日会 の時間。
今月は2人のお友達がお誕生日で、出来るようになったことを発表しました。
一生懸命さが、とっても可愛いらしかった

さて、次は私の番
目を丸くして、見て聴いてくれました。
手拍子を打ってくれたり、歌ってくれたりで、とっても楽しい時間になりました。
ありがとうございました。


市川☆






23:10  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

東急リゾートさんでの演奏♪

連日暑い日が続いています
これぞ夏…という感じはありますが、それにしても暑い
長野県は避暑地ではなくなってしまったのかしら…。

そんな暑い夏ですが、蓼科東急リゾートさんは心地よい風が吹いています。
こちらはチャペル。

P2012_0725_131813.jpg


今年の夏は、蓼科東急リゾートさんのレストラン「フレグラント」にて、ディナータイムにピアノを演奏しています

DSC_0334.jpg


フレグラントは披露宴会場になっているので、昼間の雰囲気はよく知っているのですが、夜になると雰囲気がガラッと変わっていました。
写真が無いのが残念ですが、ダウンライトになり、すっごくいい雰囲気です。

夏休みですから、お子様から年配の方々まで幅広い年齢の方々がいらっしゃり、お食事を楽しんでいらっしゃいました。
昨夜は、小さいお子様がピアノの周りに来てじっと見ていたり、
「○○の曲だ!!」と言っているお子様。
演奏後にお客様から拍手をいただいたり…と毎日いろんなことがあります。

夏の蓼科を楽しみたいと思います


市川☆



08:20  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.04 (Sat)

塩嶺カントリークラブで演奏♪

塩嶺カントリークラブさんの開場40周年記念のイベントにて演奏してきました

大好評の企画で、すぐに満席になってしまったそうです。

猛暑でしたが「塩嶺に行けば涼しいかな~」なんて思っていましたが、
日差しも強く、とても暑い
お客様は、今か今か…とロビーで開場を待っていらっしゃいました。

ビュッフェスタイルでのパーティーが始まり、いよいよ私達の演奏
食事を楽しみながらの演奏…というよりは、皆さんしっかり聴いてくださいました。

真由美さんのヴァイオリンと私のアルパとピアノで演奏
アルパの音色を初めて聴く方が多くいらっしゃり、興味深く説明を聞いてくださり、箸を止めて耳を傾けてくださいました。


私たちの演奏が終わると、吉江忠男さんの歌が始まりました。
笑いを交えてのお話、流石ですね。
素晴らしい歌声に私達も聴き入ってしまいました。


開場40周年 本当におめでとうございます。
これからも更に発展していくことをお祈りしております。



市川☆



23:21  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
