--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

きっら☆らっき 終わりました♪

第65回LIVEきっら☆らっきが終わりました。
今回は、Lily☆Bellさんの演奏をお楽しみいただきました。

Lily☆Bellさんは、ボーカル Lilyさん、ギター Bellさんの二人のユニット。
オリジナル曲からカバー曲。しかもポップスから演歌までという、幅広いジャンルを歌ってしまう Lily さんの澄んだ歌声は、とても魅力的でした
そしてBellさんの心地よいギターとあわせて、癒されました

DSC_0194.jpg


素敵なステージを作ってくださったLily☆Bellさん、本当にありがとうございました。

Lly☆Bellさん情報
6月16日(土)、17日(日)にベルビア内で行われる蓼科ローズフェスタにて、演奏していただくことが決定いたしました
詳細は、またこちらのブログでお知らせします。お楽しみに


お越しいただきました皆様、ありがとうございました。


市川☆


23:58  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

LIVEきっら☆らっきのお知らせ

LIVEきっら☆らっきのお知らせです。

第65回LIVEきっら☆らっき
Lily Bellコンサート

日程:4月28日(土)
   11:30~ と 13:00~
場所:BELEC
出演:Lily Bell
入場無料♪

皆さんお誘いあわせの上、ぜひお越しください!!

P2012_0424_220414.jpg


08:45  |  今後のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

グランドエクシブ初島クラブにて

4月20日には、グランドエクシブ初島にて行われた「美食の饗宴」へ行って参りました。
今年で12周年を迎える初島。
グランシェフ内山プレゼンツのもと、初島クラブの3人の料理長が集う究極の和洋中折衷の饗宴。

初島は、熱海港からフェリーで渡ります。
天候を心配していましたが、小雨の中、太鼓を船で運びました。

会場の「オセアノ」。
P1040189.jpg

今までにない少し狭いステージで演奏することになり、念入りにチェックします。

DSC_0132.jpg

さて「美食の饗宴」のスタート。
オープニングは、螺旋階段を笛を奏でながら。

P1040194(1).jpg

そして、2つの太鼓を打ち込み。

P1040209(1).jpg


大拍手で、オープニングを閉じました。


お食事を楽しんだ後…メインの太鼓のステージになりました。

桶胴太鼓の演奏で、お客様の手拍子を誘います。

P1040221(1).jpg

こんなこともやって、ぐるっと一回り拍手が響き渡ります。

P1040231(1).jpg


こちらは、六連組太鼓。
高い音色から低い太鼓の音まで、そして早打ちを堪能できる演奏。

P1040257.jpg


最後は、大太鼓。
全身全霊で打ち込みます。

P1040266.jpg


大拍手にて演奏終了。
その後も拍手が鳴りやまず、アンコールにお応えして、
「ソーラン節」を歌って踊りました。

楽しんでいただけたステージも、大拍手で幕を閉じました。
お客様にも大変喜んでいただけたようで、演奏後もたくさんのお声をかけていただきました。
ありがとうございました。



おまけ。
片付けの際の一枚
このカートにのせて、船に乗っていくのです・・・。

DSC_0156.jpg

無事に帰路につけました。


市川☆


09:46  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

カーサ・デ・ソル コンサート♪

あちこちで桜の便りを耳にしますが、諏訪はまだまだ。
でも、あと少しで桜が咲きそうなので、楽しみは先にとっておきます。

さて、今月も行って参りましたカーサ・デ・ソルさんへのコンサート
今回は、前回に引き続き尺八の中村さんに一緒に行っていただきました。
中村さんとは、昨年末のおかや演劇祭で一緒に演奏をさせていただいたので、今回が2回目の演奏になります。


まずはカーサ・デ・ソル湖浜さんではランチタイムコンサート、そしてカーサ・デ・ソル諏訪湖さんではティータイム前のコンサートをしてきました。
こちらは、作っていただいた歌詞カード。

P2012_0417_155350.jpg

今回の私達の挑戦は、尺八とアルパのコラボレーション。

中村さんにお聞きしたところ、なんと尺八の得意とする調と、アルパの調が一致
これは、ぜひ一緒に演奏しましょうと挑戦しました。
尺八とアルパの演奏は、「荒城の月」と「いい日旅立ち」。

皆さんの反応は・・・「いいね~!!」「尺八とアルパ、あうんだね~」なんて言っていただいて、私達もうれしい限り

コラボの演奏を終えたのち、皆さんからリクエストのあった「青葉の笛」「月の沙漠」を一緒に歌いました


早速次回のリクエストもいただきまして、これはまた勉強していきたいと思います

来月は新緑の5月。楽しみに伺います

市川☆



23:34  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

音楽教室 生徒募集♪

今日から4月になりました。
とはいえ、冬に戻ってしまったかのような寒さと風の一日。

昨日と今日、音楽教室の説明会がミニマックス下諏訪教室にて行われました。
主に、昨年の活動報告や今年の行事予定、目標などのお話をしました。
今年の発表会は、楽しい発表会を予定していますよ

そして来週7日(土)10時~もミニマックス下諏訪教室にて最後の教室説明会を行います。
ピアノ、エレクトーン、アルパ、筝、尺八、太鼓、三味線、ボイストレーニングなど、随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

春のスタートを、音楽と一緒にしませんか?


17:58  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
