--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

プレミアムパーティーで演奏♪

第5回富士見町主催の“幸せへの出会い プレミアムパーティー”がエクシブ蓼科にて行われました。

大変大人気のパーティーで、今回も大変多くの参加者がありました。
前回同様、司会は小口、演奏は市川で行って参りました

クリスマスを意識したパーティーで、プレゼント交換や楽しいゲームがあり、プレミアムディナーを楽しんで、フリータイムへ突入。
なんだかとってもいい雰囲気

今回も、かな~り多くのカップルが成立したようです

おめでとうございます!!末永くお幸せに


市川☆


10:44  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

演奏の日♪

24日は、花田養護学校さん、信濃医療センターさん、鰻小林さんで演奏して参りました。

今回、新日本フィルハーモニー交響楽団のヴィオラ奏者、吉鶴洋一さんとの演奏させていただくという大変貴重な機会をいただきました。
一度お会いして打合せもさせていただいて、この日を迎えました。


花田養護学校さん、信濃医療センターさんへの演奏
私は、こちらでの演奏は初めてでしたが、皆さんとの距離も近く、ダイレクトに反応が伝わってきますし、一緒に歌ってくださったり、手を打ってくださったり…と、とても楽しい時間を共有させていただきました。

吉鶴さん率いる弦楽四重奏の演奏も大変素晴らしく、踊りだしてしまったお友達もいました。


そしてこの日の夜は、鰻小林さんでのコンサート
店内の小上がりの畳の上に金屏風が置かれ、毛氈が敷かれステージが作られました。
吉鶴さんの楽しいトークも交えながら、一緒に演奏させていただきました。

そのあとは吉鶴さん率いる弦楽四重奏のコンサート、四重奏ならではの演奏を堪能しました。


吉鶴さんのヴィオラは、何とも言えないふっくらとした素敵な音色で、アルパと一緒に演奏させていただいたわけですが、とても幸せな時間でした


いろんな方のご縁があって、引き合わせがあって叶った事、このご縁を大切に、また励みに頑張っていきたいと思います。


市川☆


09:49  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

小学校の参観日で演奏♪

昨日までの寒さが一変・・・今日は朝から暖かい日でした
今日は、教室から近くの南小学校へ演奏に行ってきました


学校へ到着し玄関へ入るとすると、「先生!!」
なんと昨夜レッスンしたMちゃんが笑顔で待っていてくれたのです
ありがとう~
可愛らしいお迎えに、朝から気分ウキウキです

校長先生や担当の先生にお会いし、今日の演奏会場となる視聴覚室へ。
楽器の準備をしていると、扉が開き「先生!!」と今度はIちゃんがお友達と一緒に来てくれました
なんとも嬉しいことです
準備をしながら、MちゃんとIちゃんとそのお友達の前で、
ちょっとリハーサル

暫くすると、朝の会の時間になったので生徒さん達を送って・・・。


こちらは今日の演奏ステージ。素敵に彩ってくださっていました。

P2011_1112_081239.jpg


いよいよ私の参観日・・・いぇ、アルパの演奏会の始まりです


可愛い一年生がたくさん
アルパは、ほとんどの生徒さんが初めて見た楽器のようでした。
楽器の説明や曲のお話をしながら、興味深々にじっと聴き入ってくださっている皆さん。
そして「いつも何度でも」や「崖の上のポニョ」を演奏することを伝えると、大きな歓声が起こり、演奏をはじめる時には、誰からともなく「シーっ!!」と静かになって・・・
そのうち体が揺れて、歌い始めて とっても可愛い一年生たちでした


嬉しい拍手と笑顔に送られ、一年生の皆さんと貴重な時間を過ごすことが出来ました
本当にありがとうございました。

15:58  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

今後のイベントのお知らせ♪

第60回LIVEきっら☆らっき ベルビアデーコンサート  
~懐かしのメロディーをあなたと一緒に~

 日程:11月19日(土)
 時間:11:30~ 、 13:00~
 場所:BELEC
 出演:ヘリクリサム
 演奏曲:黄昏のビギン、港の見える丘、星の流れに 他

ピアノの伴奏で歌う懐かしい歌の数々を、一緒にお楽しみください

P2011_1107_155532.jpg


おかや演劇祭
道楽器械と呼ばれた男 ~武居代次郎ものがたり~
 
 日程:12月3日(土)14:00~ 、 19:00~
    12月4日(日)14:00~
    ※開場は、開演の一時間前です。
 場所:カノラホール大ホール
 入場料:無料

明治八年、生糸に命をかけ諏訪式繰糸器を生み出した。
岡谷を世界一の製糸王国に導いた 武居代次郎さんの物語です。

今回も作曲と編曲を担当させていただくことになりました
ただ今、奮闘中です

そして、ミニマックスの生徒が役者と演奏者として参加します
ぜひお誘い合わせて、お越しください。

P2011_1105_202749.jpg


21:39  |  今後のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
