--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

カーサ・デ・ソルさん ランチタイムコンサート♪

今日も朝からとても暑い日でした。
昨夜から3回ほど長野県中部を震源とした地震があり、
そして、今朝は松本で震度5強の地震がありました。

諏訪でも震度3…結構大きな揺れに驚きましたが、その後も何度も余震があり、その度にドキッ とさせられました。

そんな一日の始まりでしたが、毎月恒例のカーサ・デ・ソル湖浜さんでのランチタイムコンサートに小口と市川で行って参りました

こちらは、毎回作ってくださる歌詞カード。
素敵な挿絵も写真も入っていて、なんと注釈も入っている
とっても素敵な歌詞カードです

110630_123742.jpg

早いもので、このコンサートも今月でちょうど1年になりました。
四季折々、食堂からのいろんな景色を楽しんできましたが、今日は食堂に入ると
「市川さん!!」と呼ばれ・・・その方向を見ると
なんと声楽家の三井ひかりさんがいらっしゃったのです

三井さんとは、2月に御湖鶴さんでのバレンタインコンサートで一緒に
演奏させていただいて以来でしたが、まさかこちらで会えるとは。

「一緒にコンサートしませんか?」のお誘いに、大変快くお受けいただきまして、なんと一緒にコンサートをさせていただくことになりました

入居の皆さんと一緒に歌う歌を3曲、そしてアルパの伴奏で1曲、歌っていただきました

1曲歌い終えると、皆さんからは「はぁ~」と感嘆の声。
私も、三井さんのあたたかい歌声に、伴奏しながら聴き入ってしまいました
こうして、三井さんの歌声で日本の歌を聴くと、歌詞もしみじみと心の奥まで入ってきます。

急なお誘いを快く受けてくださった、三井さんに本当に感謝です。
そして、またいつか是非、ご一緒したいです


そして今回も入居者の方から「おやつにどうぞ」とさくらんぼ を、
素敵なお手紙を添えていただきました。
心温まるお手紙を頂き、嬉しく思うのと同時に、また頑張ろう!という気持ちになりました。
本当にありがとうございました。


来月は、夏真っ盛り!! きっと暑い日になるでしょうね。
また楽しみに伺います。


市川☆



23:28  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

茅野RC最終夜間例会

月に一度、演奏に伺っている茅野ロータリークラブ様。
24日に最終夜間例会が、ホテル親湯にて行われました。

まだ梅雨だというのに、真夏日が続いているこの日。
蓼科へ行くと、さすがリゾート地!! 涼しい風が吹いていました。

例会でのパフォーマンスをお願いしたのは、タック!!さん。
“コメディーマジックショー”を行ってくださいました。

P1010695.jpg


2本のスティックを使って、なんとホウキや駐車用カラーコーンを持ち上げた

P1010699.jpg

回った!!

P1010700.jpg

宙を舞った!

P1010701.jpg

スティックで、クルクル回してます。

P1010703.jpg
 


そして次は、会場のお子さんをステージにパフォーマンス。

指の上で…はちょっと危ないので、 指の形をした模型でボールをクルクル

P1010704.jpg

会場からは大きな拍手が

さらに今度は、会場にいる笑顔の素敵な奥様にステージへ登壇いただいてのパフォーマンスは、会場中大爆笑


興奮さめやらぬ中、今度はカードマジック

P1010706.jpg

皆さんが真剣に見守る中、繰り広げられるマジックに釘付け


このあとは、ひとつひとつテーブルを周り、テーブルマジックを行ってくださいました。
近くで見ても、 何故そうなるの? ・・・わからない
本当に不思議


モノジャグリングも、間近で見るテーブルマジックも、本当に素晴らしかったです!!
この日はタック!!さんのパフォーマンスをたっぷりと堪能しました
タック!!さん、ありがとうございました


茅野ロータリークラブの会長はじめ皆様、一年間お疲れ様でした。
ありがとうございました。
また、来期もどうぞよろしくお願いいたします。


市川☆





09:32  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

コンサートのお知らせ

第56回 LIVEきっら☆らっきが開催されます。


第56回 LIVEきっら☆らっき
ピアノ・エレクトーン演奏

日時 : 6月18日(土) 11:30~ と 13:00
場所 : BRLEC(茅野ベルビア内2階)
入場無料


ピアノ、エレクトーンの癒しの音色をお楽しみください
皆さん、お誘いあわせの上お越しください


15:06  |  今後のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

蓼科東急リゾートホテル ブライダルフェア

昨日までの寒さと雨はどこへやら??

今朝は朝から気持ちの良い空が広がっていました!!
絶好の運動会日和
そう、教室の何人かの生徒さんは今日が運動会なのです
きっと青空の下、元気に運動会をしたことでしょうね!



さて、私は蓼科東急リゾートさんへブライダルフェアの演奏に行って参りました
照りつける太陽 ・・・暑い暑い … と運転して蓼科へ
んん?涼しい。
蓼科はとても心地の良い風が吹きぬけ、新緑と白樺のコントラストが
“リゾート”を思わせます


こちらは、レストラン「フレグラント」。
テーブルクロスは、クリーム色や落ち着いたピンク色。
そして素敵なお花がコーディネートされていました

110604_121321.jpg

蓼科は、この時期がおススメですよ!
レストランの外は緑がキレイですし、風も気持ちいいですしね


今回は大変多くの方々に、ご来場いただきました。
ありがとうございました。



お二人の大切な披露宴を音楽で演出してみませんか?
お二人の思い出の曲や、ご両親へサプライズプレゼントの曲も演奏いたします

披露宴の演出、演奏は、お気軽にご相談ください



市川☆



18:54  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
