--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

カーサ・デ・ソル コンサート♪

毎月恒例のカーサ・デ・ソルさんのコンサート
今回は、5月の最後の日になりましたが、行って参りました。

まずはカーサ・デ・ソル湖浜さんでのランチタイムコンサート。
雨上がりのこの日、諏訪湖はきれいに見渡せました。
新緑のいい季節を迎えましたね

さて会場では笑顔で迎えてくださる方々。
今回は伺うのが月末になってしまったので、入居者の方からは「もう来ないかと思ったよ」なんて声をかけていただき、待っていただいていた嬉しさを噛み締めながらの演奏でした

毎月恒例のお誕生日のお祝い
実は、小口も私も5月生まれですので、なんだか5月はちょっとだけ特別な感じがします

新緑の季節。
カーサ・デ・ソルさんのお庭には色んな花が咲いていました
この季節はいいですよね~
コンサートは、“花”にちなんだ曲を演奏しました。


いつもありがとうございます。入居者の方からいただきました

110531_225919.jpg




そして、カーサ・デ・ソル諏訪湖さんへ向かいました。

こちらでも会場には多くの方々にお待ちいただいておりました。
まずはじめにお誕生日のお祝いからスタート
私達も5月のお誕生日 そしてスタッフの方も5月生まれの方がいらっしゃって
それだけで、嬉しくなっちゃいました


そして演奏スタート

んん・・・?なんか嫌な予感・・・


もしかして・・・


バン という音とともに、 弦が切れてしまいました


なんとか1曲弾き終え、弦が切れたことをお話しすると
皆さん「あ~~」と納得されたご様子。
そうですよね。。。演奏中にバンっ!!て何事かと思われますよね。


こんな時は本当に焦ってしまいますが
なんとか直して次の曲を演奏することが出来ました。


こんなハプニングもありながら演奏終了。
すると5月のお誕生日の方が、私たちにお礼の言葉をお話くださるとのこと。
想いのいっぱい詰まった言葉に、目頭が熱くなりました。

こちらこそ本当にありがとうございました

帰りがけ、駐車場からはうっすらと富士山が見えました!!
何か、いい事ありそう~

さて、来月は梅雨真っ只中の6月。
また楽しみに伺います


市川☆


22:35  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

おかぽん祭 チャリティーコンサート♪

台風が接近する雨 の中、おかぽん祭は大盛況

開店前にもかかわらず、大勢の方が「今か今か…」と開店を待っていたそうです。

会場には、加盟店自慢の品物が沢山
他にも、わたあめや風船 プレゼントや、木工教室などもあって、
とっても賑やかでした。


さて、チャリティーコンサート会場では…
可愛いキャラクター 左側が “おかりん” で、右側が “おかぽん” 。

よ~く見ると・・・
おかりんは、タンバリン持って、おかぽんは、ピアニカ持っています

110529_144200.jpg

ここのおかぽんと、おかりんだけ楽器持っていました


Rara Festa の演奏は2回

110529_144128.jpg


賑やかな会場で、ガラガラ大抽選会の鐘の音が聞こえたり、
子供たちが元気に飛び回っている声が聞こえたり・・・。

そんな中でのコンサート でしたが、足を止めて聴いてくださったり、じっと聴いてくださった方々もいて、本当にありがとうございました。

110529_135453.jpg


いただいた おかぽんどら焼き と、バラのお花
ありがとうございました

110529_132649.jpg


市川☆



16:44  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

エクシブ鳥羽アネックスにて

三重県、鳥羽へ行って参りました。


鳥羽はエクシブ発祥の地だそうで、エントランスからフロントへ入ると、「うわ~ これぞ海のリゾート」という、そんな素敵なホテルでした。
海の無い長野県。
そんなところで育った私は、海を見ただけでテンションあがってしまいます


さて今回は、エクシブ鳥羽アネックス20周年記念特別美食会のアトラクションとして、和太鼓奏者 塩原良さんと愛蓮和美さんのお二人に演奏していただきました。


まずは、プールサイドでのウエルカム。
南国の感じ溢れるプールサイドにて、和太鼓と笛の共演。

鳥羽P1010584


そして二人の太鼓の共演。息もピッタリ!!

鳥羽P1010599



ウエルカムが終わると、皆さんは“マリンポート”というコンベンションホールへ。
いかにも海らしい ネーミング!!

皆さん、美味しいお食事を楽しんだところで・・・

P1010601.jpg


いよいよ本番。再度、塩原さんと和美さんの演奏が始まりました。

会場に響く笛の音。太鼓の音。

鳥羽P1010604

躍動感溢れるステージ。

鳥羽P1010610

会場には104名のお客様。

鳥羽P1010619


大きな太鼓・・・響きに重厚感があって、心の奥深くまで響きます。

鳥羽P1010628


鳥羽P1010637


ステージに釘付けのお客様。

鳥羽P1010648


鳥羽P1010655

太鼓を打つ力強さに、しなやかさに、太鼓の音に大絶賛!!

躍動感溢れるステージを、じっと聴き入って、見入っていらっしゃり
会場中、大きな拍手で溢れていました。


お見送りの際にも、多くのお客様にお声掛けいただきました。
本当にありがとうございました。

お客様の心にも、記憶にもしっかりと残った演奏。
塩原さんと和美さんの素晴らしい太鼓の音に酔いしれた夜でした。

このご縁が、また広がっていきますように・・・。


市川☆




23:51  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

震災復興イベントのお知らせ

東日本大震災より2ヶ月が経過しました。
少しずつ、力強く前へ進んでいる姿に頭が下がります。

そして今、私たちに出来ること。
震災復興支援チャリティーイベントへの協力。

5月28日(土)、29日(日)午前10:00~午後3:00まで開催される「おかぽん祭」。
その中で、ibukiさん企画のチャリティーコンサートに参加します。


チャリティーコンサート
日程:5月29日(日)
時間:10:30~ ibukiさん
   11:30~ Rara Festa
   13:00~ ibukiさん
   14:00~ Rara Festa
場所:ララオカヤ1階 ララオカヤイベント広場

Rara Festa は、小口のキーボードと市川のアルパの演奏です

皆さん、お誘いあわせの上、お越しください


17:41  |  今後のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

新規開講レッスンスタート!!

新緑の気持ちの良い季節になりました
なが~いゴールデンウイークが終わりました。
生徒の皆さん、それぞれに楽しいゴールデンウイークを過ごしたようで、思い出がたくさん出来たようですね。

そして、いよいよミニマックスも新規開講。
新しい時間割でレッスンがスタートしました

そして、今年も新しい仲間が増えました
みんなで仲良く・・・そして発表会も楽しみですね

今年も内容盛りだくさんで、楽しく一年を過ごしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします

市川☆


18:49  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
