--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

玉川ミューッジックギャラリー発表会が終わりました♪

一年に一度 玉川ミュージックギャラリーの発表会が終わりました。

ミニマックスからも、玉川教室で学んでいる生徒が参加しました。

100221_101236.jpg


毎年参加している生徒に加えて、今年は習い始めて1ヶ月というお友達も参加しました。
初めてのステージでしたが、緊張の中、堂々と演奏することが出来ました

毎年参加しているお友達も、何度ステージを経験しても、やはり緊張することには変わりありません。
ステージ裏では楽譜を何度も見たり、励ましあったりしていました。


演奏後は満足気な笑顔、悔しがる顔…いろいろでしたが、
また新たな気持ちで明日からスタートできますね!!
これからも頑張りましょう


市川☆

22:41  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

記念祝賀会にて演奏してきました♪

先日の玉川保育園のあと、岡谷のジョイントプラザマリオさんへ行きました。

こちらでは、岡谷商工会議所女性会 創立20周年記念式典・祝賀会が行われました。

こちらの祝賀会でアルパを演奏してきました
列席者の方々は、お着物の方が多く、大変華やかな会場でした。
やはりお着物はいいですね


100218_153135.jpg


岡谷の銘菓をいただきながらのティーパーティー は、
お話も弾み、大変和やかな雰囲気でした。


市川☆

22:20  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

保育園で演奏してきました♪

昨夜の寒さ・・・今朝は雪景色
とはいえ、雪解けも早くなりましたが、まだまだ寒いですね。

昨日に続き、今日は玉川保育園にて演奏して来ました。
2月のお誕生会での演奏です。
リズム室へ入ると、園児達の熱気が凄い!!ですが・・・あれ?
園児が少ないのかな?
あとで園長先生にお聞きしたら、風邪が流行っているそうで、
何人もお休みしているとか…。
早くよくなってくださいね。

さてコンサートは、拍手で迎えられ、元気な挨拶からスタートしました。
2歳児や年少さんも静かに聴いてくださったり、元気に歌うところは歌って、
手拍子打って。
「最後の曲は・・・」と言いはじめたら「アンコール!!」と!
嬉しい限りです


演奏後は、手作りの写真立て&演奏写真付き!をいただきました。

100218_105720.jpg

ありがとうございます。大切に教室に飾らせていただきます。

給食もいただきました。栄養バランスもバッチリ、彩り豊かな美味しい給食でした。
ありがとうございました。


市川☆

14:17  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

保育園で演奏してきました♪

だいぶ暖かくなってきましたが、朝晩寒いですね。
体調大丈夫でしょうか?

今日は中大塩保育園にて演奏してきました。
2月のお誕生会。リズム室に園児達が集まってお祝い会

この保育園で演奏するのは昨年に続いて2回目。
初めてアルパを見るお友達も、2回目のお友達も、じっと聴いてくれたり、元気に歌ってくれたり、なんとアンコールまでいただいてしまいました

演奏後、園児の皆さんからプレゼントをいただきました。
可愛らしいピンクのハート型の写真立てです。

100217_110256.jpg

演奏が終わってステージから降りようとすると、なんと前にいたお友達達が、
わ~っと周りに来てくれて「ありがとう」と体いっぱいに表現してくれました。
嬉しかったです。ありがとうございました


園児の一人が、1曲目の演奏が終わったら「ハートみたい!」と言ったそうで、
先生が「楽器の形のこと?」と聞くと、どうも違うようで、
音色の事をそのように言ってくださったそうなのです♪
なんと!表現豊かな園児なのしょう


そして終わってから保育園の給食をいただきました!

100217_110232.jpg

と~っても美味しかったです(*^-^*)ありがとうございました。


市川☆


13:26  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

ピアノ演奏してきました♪

昨日、いつも大変お世話になっている諏訪湖ロータリークラブ様が、
ホストクラブになってのインターシティーミーティング会員セミナーが行われました。
会員セミナーや講演会が終わって懇親会が行われましたが、そこでピアノを演奏して参りました

会場には100名を越えるお客様がいらっしゃっていまして、大変賑やかな会場。
各テーブルでは、諏訪湖ロータリークラブの皆様が盛り上げ、とても和やかで
楽しい会場でした。

終了後は諏訪湖ロータリークラブの皆様、その会場にてテーブルを一つにし、
この日にかけてきた労をねぎらって、慰労打ち上げを。

改めて、皆さんの結束力の強さや、この日にかけてきた情熱を感じました。
そしてこのクラブで毎週演奏させていただいている事を大変感謝いたしました。
皆様、お疲れ様でした。今後もよろしくお願いいたします。

市川☆

10:38  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
