--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

エクシブ蓼科にて演奏♪

今日は、エクシブ蓼科さんで中国料理の美食会がありました。

テーマは“中国料理とワインのマリアージュ・チャイニーズ晩餐会”

100129_170146.jpg

長いテーブルが、美しく彩られています。
普段は披露宴の演奏で伺っていますが、今日は“美食会”ということで雰囲気が全く違います。



こちらはワイン たくさんありますね~。
テーブルにはワインボトル形のネームカードがありました。
行き届いた演出ですね

100129_170034.jpg


ヴァイオリン 小松真由美さん。アルパは市川で演奏しました

100129_165812_20100129234750.jpg


晩餐会のイメージで、静かな癒し系の曲を・・・とリクエストを頂きまして演奏してきました。
お客様からも沢山の拍手を頂きまして、大変嬉しく会場をあとにしました。


市川☆


23:52  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

会館

20100126162230_20100127052559.jpg



またまた江戸話。
さて、どこのホールでしょうか?

昨年行ったのですが、早く伝えないと最近少しピンチっぼいですからね。
話題になると例にもれず、ミーハーな感じで行ってみました。やはり庶民です。
そうです。「鳩山会館」です。団体で押し寄せていました。
バスです、まさに はとバス です。古いもの豪華なものなどあり、感心します。また、庭のというより公園には珍しい植物などもあります。

しかし、すごい洋館に住まいとしていたとは、やはり何かが違ってくるでしょうね。
私もあんな家に住んでいたら、なんて天地ひっくり返ってもありえないから考えません。

文京区音羽あたりに行かれたら御覧なると、
参考にもなりませんが、
観て感心して、羨ましがってみたらいかが!?

*りんこ*

16:17  |  雑談ルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

モアイ像

20100117170829

20100117162036


以前、お江戸は渋谷へモアイ像の写真を撮ろう思い行ってみると、何と無いではないですか!
シートに、いただいた・ルパン三世 とありました。

皆立ち止まり写メしてました。洒落てますね。
ただの看板も人のをひくちょっとしたアイデアに感心関心。
私もそのような事浮かばないかしら。発想ないから、色々と面白いもの探します。
以前遭遇したものも徐々に紹介します。お楽しみに!

*りんこ*

16:16  |  雑談ルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

災害


20100117153813


20100117153037


15年前、阪神大震災がありました。3年半前、岡谷市豪雨災害がありました。嫌な思い出ですが、忘れてはいけない事ですね。
岡谷駅前ララオカヤイベント広場で、パネル展が21日まで、23日14時からオカリナ演奏があります。お出掛けしてみて下さい。

*りんこ*

15:28  |  雑談ルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

2010年のスタート♪

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2010年がスタートしました
皆様のお正月はいかがでしたでしょうか?


ミニマックスは、演奏に終わり、演奏でスタートいたしました


毎年恒例でお声掛けいただいておりますエクシブ蓼科さん。
31日のカウントダウンパーティーには、塩原良さんの太鼓を。
1日~3日まではバイキング会場にて、二胡&エレクトーン、筝、
アルパ&エレクトーンで演奏しておりました。

私は3日に演奏しましたが、可愛い子供達がステージも周りに集まってきてくれ、じっと楽器を見つめていたり、歌ったり、手拍子してくださったり。
とても可愛らしい子供たちでした。みんなありがとう


テラス蓼科さん。もう4年になるでしょうか、カウントダウンパーティーでの演奏。
小口のキーボードと私のアルパで演奏して参りました

会場から見る外の風景。雪が10cmは積もっていました
木々がライトアップされていて、とても幻想的。

091231_213259_20100105010832.jpg


4日は、ベレックにて「HAPPY祈願!新春コンサート」と題しまして、
二胡のセンナさんとピアノは小口で演奏して参りました。
お越しいただきました方々、ありがとうございました。


同じく4日は、下諏訪ライオンズクラブの例会にてアルパを演奏させていただきました
山王閣にて。6階からは諏訪湖が一望できます!

100104_111108_20100105011340.jpg


いつもお世話になっている方々が沢山。本当にありがとうございます。


100104_115918.jpg


年末年始を通して、多くの方々との出会いがありました。
きっと今年も多くの方との出会いがあるでしょう…そう考えると今からワクワクします。

2010年が、明るく、楽しい、笑顔のたえない年になってほしい!!と願いつつ。
本年もよろしくお願いいたします。


市川☆


01:25  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
