--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

岡谷市文化祭 おかや演劇祭のお知らせ

岡谷市文化祭 おかや演劇祭2009が開催されます。
これは岡谷市の文化祭の一環として平成17年から開催されています。

お芝居は「絲(いと)まちパラダイス」
昔の岡谷は製糸業が盛んな町でした。
繭から糸をとる・・・そのため1000本の煙突があったとか!
そして「岡谷のすずめは黒い」と言われていたとか…。
糸を取るため、岡谷には多くの女工さんたちが働いていました。
今回は、この女工さんたちのお話です。


ミニマックスではこの演劇祭に平成18年から音楽で携わっています。
この演劇祭の為に作曲をして、当日はお芝居に合わせてエレクトーンの生演奏をします
今年は、ミニマックスの生徒が2人演奏に参加。そして役者さんとして参加します。
ぜひ多くの方にご覧いただきたいと思いますので、12月のお忙しい時期とは思いますが、お越しいただけると嬉しいです。


絲まちパラダイス ~ある、小さな製糸工場の物語~

日時 : 2009年12月6日(日) 14時開演 (開場13時)
場所 : カノラホール 大ホール
     入場無料


【お芝居のあらすじ】
大正時代の信州平野村(現在の岡谷)。
幾多の苦難を乗り越え、たくましく生き抜いた岡谷の製糸。
そこには製糸家と工女たちの、並々ならぬ努力と信頼関係があった。
一人の工女、鮎沢アキの目に映った大正時代の製糸業。
笑いあり涙ありの人情時代劇で描く。


市川☆

01:08  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

蓼科高原映画祭終わりました

先日行われた蓼科高原映画祭。
監督さんや俳優さんはじめ、全国各地からいらっしゃった方々とお会いし、
大変貴重な時間を過ごさせていただきました。

こちらは市民館ロビーにて。

CA6WOHUK.jpg

寒天もふるまわれていました。
ワイン味の寒天が美味しかったですよ

CA13CCNZ.jpg


新星劇場では短編映画の表彰式が行われました。
ここから、未来の大監督が生まれる!かも・・・大注目です!

CAQ2KRFD.jpg



新星劇場さんでは “ねこのひげ” が上映されました。
上映前の舞台挨拶や、上映後は矢城潤一監督さんや、大城英司さん、渡辺真起子さん、藤田朋子さん、川上麻衣子さん、中原丈雄さん、モロ師岡さん、仁科貴さん。豪華俳優陣が揃ってのトークショーが開催されました。
皆さん、とても魅力的な方々ばかりでした。


監督居酒屋にて。モロ師岡さん。とても気さくな方でした!
劍岳の撮影秘話もお聞きすることができました。
(ご本人の撮影許可と掲載許可を得ております)

CAVCSHDF.jpg


今年も多くの方との出会いがありました。
またお会いできる事を楽しみにして、皆さんの多方面でのご活躍、お祈りしております。


市川☆



00:40  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
