--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

エクシブ蓼科 ラウンジコンサート

20日からおこなわれているラウンジ演奏にやってきました。

暖炉とランプに照らされていい雰囲気です

20081231194603.jpg


まだ機会がありますから、来てリクエストしてみてはいかがでしょうか?

演奏者はnamiさんです

長尾♪

19:43  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

蓼科東急リゾートラウンジ演奏♪

蓼科東急リゾートさんでのラウンジでの演奏が始まりました

雪の心配をしていましたが、道には雪は無く東急さんまで無事に辿りつけましたが、やっぱり蓼科は寒かったです。

さて演奏するラウンジは、真ん中に大きな暖炉があり、火が灯ります。雰囲気の良いラウンジはとても落ち着ける場所です。
ここで今日から3日まで演奏しています。(1、2日は筝の宮下悦子さんの演奏です)

1回目の演奏時には多くのお子さんがいらっしゃり、演奏後はお話したり、実際に楽器に触れてもらいました。
2回目は、ゆったり大人の時間・・・という感じでしたが、終わった時に小さな男の子が「ありがとう」と言ってくださいました。
こちらこそ「ありがとう」です。

今日も多くの方との出会いがありました。ありがとうございました。


市川☆

21:45  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

保育園で演奏♪

Merry Christmas

中大塩保育園へクリスマスコンサートの演奏に行ってまいりました
朝は雪も舞っていてホワイトクリスマスになるかな?なんて思ったくらいの寒さだったのに、園児達の元気のよさったら廊下や部屋を元気に走り回るお友達がいっぱいそして「こんにちは!」と元気に挨拶してくれました

さて、今日は12月生まれの園児の皆さんのお誕生日会
お誕生日のお友達が紹介されて、皆で歌を歌ってお祝いし、その後コンサートになりました

P1010105-3.jpg


興味津々アルパを見つめるお友達や、「わー大きい」と言う声があちらこちらから。
南米の曲を演奏すると、不思議そうに目を丸くして見ていたお友達、「早かったね~」と感想を言ってくれたお友達。曲に合わせて体が揺れたり、リズムをとったり、歌ってくれましたね。


とっても楽しい時間はあっという間でした
演奏を終えると、園児代表の2人から可愛い「レター挟み」をいただきました。大事に使います

P1010107-3.jpg


元気のいい園児達のパワーをもらってきましたありがとうございました

保育園にサンタクロースが来たみたいですね私は会えなくて残念でしたけど。。。
素敵なクリスマスになりますように

市川☆

23:59  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

マンジャタントさんでクリスマス♪

蓼科にあるイタリアンレストラン“マンジャタント”さんでのクリスマスパーティー演奏が終わりました。
今年でお伺いするのは4回目になります。

マンジャタントさん人気のメニューをバイキング形式でいただくパーティーで、前菜からピザ、パスタ、豚肉ロースの塩釜焼きなど大皿料理。そしてデザートに至るまで、多くのお料理を堪能できるのです
最後にはお楽しみ抽選会もあって、大変盛り上がりました。

そして私はパーティースタート時からBGMとして演奏しておりました
お客様とお話したり、お食事も楽しみながら、最後は楽器のお話もしつつ。
終始和やかな雰囲気のパーティーでした

市川☆

23:35  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

LIVEきっら☆らっき 終わりました♪

第39回LIVEきっら☆らっきが終わりました
今回のゲストは、ヴァイオリン奏者の下平朋彦さん。
クリスマスをテーマにお届けいたしました。

コンサートは、「赤鼻のトナカイ~サンタが町にやってくる」のメドレーから始まり、クラシックナンバーから「アヴェマリア」、「愛の挨拶」、「ジュトュヴ」、映画音楽から「星に願いを」、「ホワイトクリスマス」などを演奏しました。

また、ヴァイオリンと出会ったことや、幼少時代に一時ヴァイオリンを止めて、また自分から「やりたい」と言ったこと、今までのことなどお話を交えながらのコンサートになりました。

下平さんは、本当に楽しそうに演奏されます
気分が乗ってくると、さらにヴァイオリンの魅力たっぷりに演奏してくださるので、伴奏している私もとても楽しいです
二人の息がピッタリあった時ほど気持ち良く、まさに“合わせて演奏する楽しさ”を感じます

連休にもかかわらず、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。素敵なになりますように

市川☆

01:39  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
