--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

LIVEきっら☆らっき終了しました♪

今回のLIVEきっら☆らっきは「フルートとアルパのデュオ コンサート」
20081121_002-3.jpg


フルートとアルパの演奏は初めての試み
ゲストにフルートの中村尚子さんをお迎えしてお届けしました。
20081123_051-3.jpg


フルートは、とても優雅に素敵な音色を奏でているのですが、
実は音を出すのが難しい楽器ですね。。。

私も試したことありますが、まず…音がでませんでした
そして、肺活量のいる楽器。
でももっと不思議なのは、同じ指使いでも、息使いによって音が変わること
これには、本当にビックリでした

フルートの音色は、温かみのある音色ですね。
今回はフルートの温かい、落ち着いた音色の魅力たっぷりに演奏していただきました。
アンコールまでいただきまして、思いがけないことでしたが嬉しかったです

今回も多くの方に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。
20081123_064-3.jpg
20081123_116-3.jpg


お知らせ

 尚子さんの所属していらっしゃる
 諏訪市民吹奏楽団さんの定期演奏会が開催されます。

   諏訪市民吹奏楽団 第14回定期演奏会 諏訪市吹 HP
   日時 : 平成20年12月7日(日) 14:00~
   場所 : 茅野市民館マルチホール 入場無料
   主な演奏曲目 :
    交響的ポートレート「オセロ」(リード)
    組曲「パイレーツ・オブ・カリビアン」
    ロッキーのテーマ
    ガヴォット(ゴセック)
    ロマネスク(スウェアリンジェン)
    「鹿男あをによし」テーマ              ほか

市川☆

22:48  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

蚕虹英語塾にて演奏終わりました♪

蚕虹英語塾さんの年に一回ある英語劇発表会のゲスト演奏に行ってきました。

英語劇・・・そうですね。。。全てが英語でした。

塾に通っていらっしゃる小学生の生徒さんが
「シンデレラ」や「北風と太陽」、「時うどん」や「目黒のさんま」など
良く知っているお話を英語劇で演じてくれました。

皆さん、発音がイイビックリしました。
ちょっと恥ずかしながら演技しているお友達や、
堂々とその役になりきって演じているお友達。
それぞれ個性豊かで、最後まで楽しませていただきました。
衣装や模造紙に描かれた絵も保護者の方の手作りだそうで、
あったかい空気に包まれながらの英語劇でした。

「英語」って大切!って改めて思いました。
内容を知っているから、お話がわかったのですが、
「う~ん、この単語なんだっけ?」って考えているうちに劇は進んでしまって…
英語は大事改めて感じました。

今回の演奏は、アルパのソロと、英語塾講師の中村尚子さんの
フルートとのデュオをお聴きいただきました。
アルパを初めて見る方、聴く方が多くいらっしゃって、
間近でアルパを見た塾の生徒さん達は「わ~大きい!」と。
そうですね、小学生の身長ほどもある楽器ですから、大きく見えますよね。。。
私は、それを持って歩いていますけど…。

今回も多くの方との出会いがありました。
ひた向きに頑張っている子供たちは素敵でした

市川☆

11:34  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

地球感動配達人 走れ!ポストマン

23日22:00~TBS系で放送された『地球感動配達人 走れ!ポストマン 』見た方いらっしゃいますか?

内容は
▽ポストマン・大東俊介が、ルーマニアへの配達に挑む。
7年前、依頼主のアコーディオンパフォーマー安齋礼恵(あんざいのりえ)さんは、年に一度、世界中から大道芸人が集まるフランスのアビニョンでアコーディオンを弾くビジューさんに出会い、その後、毎年ビジューさんと演奏を楽しんだが、今年ビジューさんの姿はなかった。
安齋さんは、ビジューさんに感謝の気持ちを込めてビーズを縫い付けたスカーフを渡して欲しいという。
ルーマニアの首都・ブカレストに降り立った大東、どんな方法で探し出すのか。

そうこの依頼主のアコーディオンパフォーマー安齋礼恵(あんざいのりえ)さんは、8/3に行われた『月の宴 vol.15』に来て下さったあんざいさんです。

0804-2


ご本人から連絡があり、今回の放送を知りました。

フランスに行ってたのは6月30日から7月23日まで
帰国して忙しい中&Birthdayに岡谷・下諏訪に来て下さってたのでした。

番組を見ながら思わずウルウルしちゃいました。


ミニマックスも録画してあります。
もし見たい方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

アコるーむ あんざいのりえオフィシャルサイト

長尾♪

19:18  |  雑談ルーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

2008年11月 イベント報告

LINE 3

☆11月23日(日) 第38回LIVEきっら☆らっき 
    開演 14:00
    入場 無料
    場所 電脳ひろば BELEC (茅野駅前ベルビア2階) 地図
    出演者 フルート 中村 尚子  アルパ 市川 さつき

沢山の方のご来場ありがとうございました。
  報告は少々お待ち下さい。


den_0h1.gifden_0h2pl.gifden_0h2.gifden_0h2.gifden_0h2.gifden_0h2pr.gifden_0h3.gif

☆11月15.16日(土・日) 
   かめてつプレゼンツ「プラレールで遊ぼう!」vol.5

   時間 12:00~16:00
   入場 無料
   場所 ララ岡谷 LCVデジタルパークOKAYA 地図

15日(土)14:00~にかめてつさんによる解説付き列車運転をします。
広い場所にもってるプラレールをいっぱい広げています。
自分のプラレールを持って来て遊ぶのもOK
普段できない広い場所で組み立ててみるのもOK
動かなくなったプラレールの修理もできますよ(預かりになる場合があります)

どんどん遊んでくださいね



前回の報告 『かめてつプレゼンツ「プラレールで遊ぼう!」』をご覧下さい。

15日午前中から一緒に組み立て等を手伝って頂ける方も募集しています。

ミニマックス 0266-27-3450
ララ岡谷デジパ 050-5202-8698 まで

沢山の方のご来場ありがとうございました。
  報告は『かめてつプラレール No.5 終了~』
03:49  |  今後のイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

ボジョレーヌーボー解禁パーティー終了

昨日から舞い始めた雪。。。
もう冬ですね。。。

停めておいた車にはうっすら雪が。。。

20081119_001-3.jpg


雪が舞う中 ボジョレーヌーボー解禁パーティーに行ってきました。

岡谷市の隠れ家という評判のお店 焼酎蔵おくらさん ぐるめGyao


今回はリフォーム後のこけら落としイベントとして今年で3回目のボジョレーヌーボー解禁パーティー

通常は6人くらいづつ3か所に仕切れる場所で、今日の営業時間ギリギリまでリフォームが行われていたという場所でのパーティーとなりました。
リハーサルで音出ししてみるといい音で響く会場で、演奏者もいい感じに演奏出来ました。

20081119_025-3.jpg
マスターの発声で23:30パーティースタート


20081119_030-3.jpg
最初は市川のアルパのみで


お料理や焼酎を頂きながらしばしご歓談
最初は音楽を聴き入っちゃって話出来ない雰囲気もありましたが、次第に和やかに時間が流れ

0:00になり本日の主役登場
20081120_031-3.jpg
20081120_032-3.jpg


「Viento Fresco」(ヴィエント フレスコ)がまずは1曲演奏して景気づけ

その後しばし歓談後に再登場して演奏してきました。

20081120_044-3.jpg


演奏終了後は演奏者とお客様との触れ合いの時間
アルパを触ってみる方
南米への思いを熱く語ってくれた方
沢山のお話が聴けました。

おくらさんからも次は是非早めの時間でやりましょう!とお話を頂き大変うれしかったです。

毎年やってくるボジョレーヌーボーの解禁
いつも過ぎた頃「あ~もう解禁になってたんだぁ~」って思ってた私ですが、素敵な時間を沢山の人と共有するっていうのはいいものですよね

いろいろお世話になりました。
ただブログの写真欲しさに行った私にまで丁寧に対応頂きありがとうございました。

長尾♪

04:15  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
