--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

Viento Frescoコンサート終了しました

デジタルパークOKAYAでの初めてのコンサートが開催されました
“初めてのコンサート”ということで、お客さんは来て下さるのか…と
少々心配していましたが、でもそんな不安をよそに多くの方がお越しくださいました!
ありがとうございました。

1025


「Viento Fresco」(ヴィエント フレスコ)は“爽やかな風”という意味。
爽やかな風に乗せて、心地よい音楽を届けたい、そんな想いが込められたユニット名。
そんな想いを込めて演奏しました。

演奏曲は、南米の曲や洋楽、映画音楽を11曲。
お客様には、かけ声をかけていただいたり、アンコールをいただき
また、演奏後には素敵な花束をいただきまして本当に嬉しかったです。
初めての場所、地元でのコンサートは、程よい緊張感があっていいですね

アルパの音色を初めて聴いた方、何度もいらしてくださっている方、
コンサート終了後には、多くの方に声をかけていただいて
皆さんから元気をいただきました

ご来場をいただいた皆様、感謝しております。
Viento Fresco さらに頑張っていきたいと思います

市川☆

00:59  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

第37回LIVEきっららっき 開催

LIVEきっららっき「映画音楽コンサート」が開催されました
今回のゲストはヴァイオリン奏者の小松真由美さんです。

10月31日~11月2日まで蓼科高原映画祭が開催されるので、
この映画祭にちなんで行われました。

数多くある映画音楽の中からの選曲は大変でしたが、
なるべく耳馴染みのある曲や、メロディーの美しいものを選曲し
お子様から人生経験豊かな方々まで楽しんでいただけるようなプログラムにしました。
(演奏曲は以下の通りです)

とくに私の好きな「カッチーニのアヴェ・マリア」。
このメロディーの美しさは・・・本当に涙が出るほど素晴らしい。
“名曲”といわれている曲を演奏するのは、それなりの緊張感もありますが、
演奏していても気持ちのいいものです☆

当日は多くの方がいらしてくださって、感謝しています。ありがとうございました


演奏曲
 ・タラのテーマ  「風とともに去りぬ」より
 ・追憶       「追憶」より
 ・ムーンリバー  「ティファニーで朝食を」より
 ・美女と野獣   「美女と野獣」より
 ・星に願いを   「ピノキオ」より
 ・アヴェ・マリア(カッチーニ) 「スターリングラード」より
 ・埴生の宿    「ビルマの竪琴」より
 ・涙そうそう    「涙そうそう」より
 ・カバレリアルスティカーナより間奏曲 「この胸いっぱいの愛を」より

市川☆

23:15  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

八ヶ岳クラフトフェア

快晴に恵まれた。。。とまではいきませんでしたが

1日目 雨→曇り→晴れ→晴れ&強風
2日目 晴れ&強風

とまぁまぁな天気でした。

1日目は産業フェアや重機の展示会も赤砂崎で行われ、人手は少なめでしたが、2日目はその会場が駐車場に変わっても県道(ジャスコ通り)まで車が渋滞していたとか。。。

イベント中心のご紹介
1012-01.jpg

1日目はカメラを忘れるという失態を。。。
でも、忙しくて撮りに行ってる暇なかったです(;´▽`A``アセアセ

エレクトーンとピアノの演奏
1012-02.jpg

熱帯JAZZ楽団バージョンのSEPTEMBERに思わず「なんでこんなに馴染みのある編曲なんだ??」と1人でお決まりの振りをしてたのは言うまでもなく。。。(私は熱帯JAZZ楽団のファンなので)

教室の生徒さんも飛び入り参加
1012-03.jpg

TRUTH(T-スクエア)を演奏してくれました。

大道芸人 ももっち
1012-04.jpg
1012-05.jpg

長野県内の人なら一度は某水のコマーシャル見た事あるのでは?

ドリンクコーナーから
1012-06.jpg

見ようと思ったら人だかりで見えませんでした。。。

ももっち プロフィール
ももっち オフィシャルホームページ

特集
(MSNビデオまたはアメーバビジョンに移動します
アメーバビジョンは携帯可です)
八ヶ岳 クラフトフェア ももっち 手袋
八ヶ岳 クラフトフェア ももっち 手袋[アメーバビジョン]
八ヶ岳 クラフトフェア ももっち ボール
八ヶ岳 クラフトフェア ももっち ボール[アメーバビジョン]
八ヶ岳クラフトフェア ももっち 3 ボール
八ヶ岳クラフトフェア ももっち 3 ボール

八ヶ岳 クラフトフェア ももっち ボックス
八ヶ岳 クラフトフェア ももっち ボックス[アメーバビジョン]
八ヶ岳クラフトフェア ももっち 5 ボックス
八ヶ岳クラフトフェア ももっち 5 ボックス

八ヶ岳クラフトフェア ももっち 6 ボックス
八ヶ岳クラフトフェア ももっち 6 ボックス

八ヶ岳クラフトフェア ももっち 7 バランス
八ヶ岳クラフトフェア ももっち 7 バランス

八ヶ岳 クラフトフェア ももっち バランス
八ヶ岳 クラフトフェア ももっち バランス[アメーバビジョン]


わがミニマックス一押しユニット 「Viento Fresco」(ヴィエント フレスコ)
“爽やかな風”という意味です。
民族楽器アルパとギターのユニット
強風が吹く中での演奏でしたが、いかがだったでしょうか?
1012-07.jpg


そして塩原良さん
ダンディーと言うか筋肉凄いです。
ディナーショーとかもやるんですが、おばさまたちがハグしにとんで行くとか。。。
1012-08.jpg
1012-09.jpg
1012-10.jpg

お子様もステージにあげて体験付き
1012-11.jpg

お腹に響く音がいいですよね

特集
(アメーバビジョンに移動します 携帯でも可)
八ヶ岳 クラフトフェア 塩原良
八ヶ岳 クラフトフェア 塩原良[アメーバビジョン]
八ヶ岳 クラフトフェア 塩原良
八ヶ岳 クラフトフェア 塩原良[アメーバビジョン]
八ヶ岳 クラフトフェア 塩原良
八ヶ岳 クラフトフェア 塩原良[アメーバビジョン]


塩原さんのプロフール
塩原さんのオフィシャルホームページ

主催者発表 2日間で11000人にご来場頂きました。
 ※その他のイベントから流れて来たと思われる人は除く人数だそうです。


今回のイベントでいろんな方と出会えたこと感謝します。


おまけ
 諏訪湖にこんな人がいました。。。
1012-14.jpg

ベビーカーから音楽を流してシンクロナイズドスイミング。。。
帰る時にすれ違ったんですが。。。メイクは落していました。

長尾♪

23:13  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

発表会終了しました

一年に一度、勉強の成果を発表する場としての発表会が終わりました
今年は3歳から大人の方まで、ピアノ、エレクトーン、アルパの演奏をしました。

練習通りに弾けて満足しているお友達もいれば、
あんなに練習したのに・・・と悔しがっていたお友達もいましたね。
初めて発表会に参加するお友達の緊張感、手に取るように伝わってきました。
人前で演奏することって本当に大変なのですよね。

でも緊張して大変!てことばかりではないですね。
演奏が終わると大きな拍手がいただけて、「嬉しい」と思ったり、
演奏を終えた充実感や満足感を感じられたりするのも素晴らしいことですね

そして今年のゲスト演奏は、諏訪市民吹奏楽団所属のフルート、クラリネット、ホルン、
トロンボーンの演奏者にいらしていただきました。
普段なかなか触れることのない楽器で、お話を聞きながら納得したり、
音の出し方や音色の違いを興味深く聴きました。
そして最後はエレクトーンとアンサンブル。楽しくもあり、緊張の一瞬でした。


演奏が終わったお友達の顔は明るく、そして、またひとつ経験が増えた分
大きく成長したんだな。。。なんて思いながら。
色んな思いのあった発表会が終わりました。と同時に来年に向けての一年間が始まりました。
自分の目標に向かって。 1年頑張りましょう

市川☆

23:24  |  教室日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
