--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

かめてつプレゼンツ「プラレールで遊ぼう!」

プラレールで遊ぼうvol.4 と LCV「出前迅速じきつく」の生放送終わりました。

今回で4回目になる「プラレールで遊ぼう!」は、岡谷デジタルパークで開催されました。
亀鉄さんは前日からの準備に加え、当日は朝7時から準備開始。
そしてスタッフも合流して、試行錯誤しながらプラレール作りをしました。
イベントには多くの方が来場してくださり、プラレールで遊んだり、
亀鉄さんに質問したりして楽しく時間を過ごしました。


そして今日は、昨日のイベントに加え新しいレーンが増設
0826-1


しかも複雑に入り組んだレールの数々。
0826-2.jpg

さすが亀鉄さんやっぱり違う!すごさを感じました。

新型あずさやスーパーあずさが走っていましたしモノレールも機関車も走っていました。
0826-3.jpg
0826-4.jpg
0826-5.jpg



そして、感動したのがバスと電車のプラレール
バスが電車の通り過ぎるのを待って、踏み切りが開いたら発進
これには、思わず拍手してしまいました。
かめてつ プラレール
かめてつ プラレール[アメーバビジョン]
かめてつ プラレール
かめてつ プラレール[アメーバビジョン]



そしてかめてつさんが一番思い入れのあるプラレールはこちら
0826-6

かめてつ プラレール
かめてつ プラレール[アメーバビジョン]
解説もバッチリ入っておりました。


他にも山手線のアナウンス付きプラレールやリモコン付きの新幹線
リアルに電車の音がするものや蒸気を発しながら走る蒸気機関車などなど。
他にも多くの珍しい電車が並べられ、子供だけでなく大人も、
見る人、遊ぶ人、み~んなを魅了していました!

2日間に渡って心躍るプラレールの世界を堪能しました。
皆さんお疲れ様でした!
0826-7


記事:市川☆

写真&動画:長尾♪


※その他の写真も含めフォトアルバムにて公開中 (携帯対応)Windows Live
00:51  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

コラボ展 in 松本あがたの森

0820-1

コラボ展での演奏を見に行ってきました。
会場は重要文化財で、響かないって言う前評判とは違い、大変いい響きを醸し出す講堂でした。

最初にスライドと共に演奏がありました。
コラボ展 Viento Fresco
コラボ展 Viento Fresco[アメーバビジョン]


終了時間のリハをしていましたが、ちょうどいい感じに終わりましたね

開催式には岡谷のうなぎ太郎君も登場しました。
0820-2


全国初の試みと言うコラボ展と音楽
0820-3


ストリングス系ならば絶対いけると押して下さった矢野さまの言う通り心にす~と言葉がが入って来ました。

私も1人で涙こらえながら作品を見て回っていました。

今回のコラボ展の目玉でもある立体コピー
私達の鈍感な指先では感じる事の出来ない繊細な仕上がりに驚きました。

0820-4
このお客さんも大変満足されていました。



0820-5
もちろん点字でのアンケートにも対応できる用意が



点字の電話帳もありました。

昔点字をやろうと思い、挫けたのが悔やまれるなぁ~

会場全体の雰囲気はこんな感じです。
0820-6

沢山の人に読んで欲しいと思いました。

長尾♪

17:21  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

蓼科東急リゾート演奏終了

9日から始まった蓼科東急リゾートでの演奏が終わりました。
最終日は、なんと6月にハーヴェストクラブ蓼科での演奏を聴いてくださったご夫婦が
演奏を聴く為に、お食事の時間を遅い時間にしてくださって、いらしてくださいました
本当に嬉しいです

この夏は箱根に始まり、北軽井沢、そして蓼科・・・と長期間に渡っての演奏は、
初めての経験でしたが、演奏することに向き合った期間でもありました。
また、今後の演奏に生かして行きたいと思います。
本当に演奏三昧の夏でした

市川☆

23:19  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

蓼科東急リゾートにて

蓼科に演奏に入ってから5日目を迎えました。
蓼科の風は心地よく涼しく感じられます
このラウンジの外の風景・・・湖と白樺と緑、そしてチャペル。
なんとも言えず美しい風景です。

今日は、GWの時にお会いしたご夫婦がいらっしゃっていました
今回もお話させていただきましたが、仲のよいご夫婦で本当に羨ましいです。
そして、一番近くの席でまん丸な目でジッと見ていてくださった男の子。
笑顔の可愛い妹さんは、曲が終わるごとに大きな拍手をしてくださいました!
ありがとうございました

今日も皆さんから元気をいただきました!

市川でした☆



23:22  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

箱根から軽井沢・・・そして

8日にリフレッツ軽井沢高原での演奏を無事に終えました。

そして箱根仙石原から軽井沢高原にいたるまで、約2週間の演奏が終了しました。
今年初めての試みということで演奏したわけですが、
私にとっても長期滞在し演奏するということは初めての経験でした。

箱根と軽井沢、それぞれ多くの方との触れ合いを通じて、私自身も沢山のことを学びました。
そして、精神的にも少しは強くなったように?思います!?

さて、9日から15日迄は、蓼科東急リゾートのラウンジにて演奏しています。
(11日、14日は二胡の演奏です。)
年末年始、GWと演奏し、今度は夏休み。

2日目が終了しましたが、アルパの演奏を楽しみに来てくださっているお客さまにお会いしました。嬉しいことです(*^-^*)
また、こちらでは演奏後お客様とお話しすることが多く、実際に楽器に触っていただいたり
写真を撮ったり、楽しく過ごしています。
今回も多くの方との出会いがありそうです♪

市川でした☆

01:06  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
