--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

玉川ミュージックギャラリー発表会終わりました♪

日曜日に茅野市民館において、「みんなおいでよ発表会!ミュージックギャラリーの仲間達」が開催されました。
先日降った大雪がまだ山のように積まれていましたが、この日を迎えられ一安心でした。


今年で10年目を迎えた発表会
太鼓、民謡、三味線、踊り、篠笛、フルート、カラオケによる演奏をお聴きいただきます。
ほとんどの方が一年ぶりにお会いする方々ですが、とにかく皆さんお元気でパワーがあります


昨年から司会を担当することになりましたが、これが大変
曲ごとコメントをしながら紹介していきますが、
その為にそれぞれの方へ、曲への想いや今日の意気込みなどをお聞きして・・・準備。

XU2XV686.jpg


太鼓演奏で賑やかくスタートした発表会。
約3時間のステージを無事に終えることが出来ました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。


市川☆


16:18  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

下諏訪産業フェア終了しました

じもすわ産業フェア2013が、10月14日に終了しました。
今年も多くの皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました。

IMG_1211.jpg

オープニングは、覆面レスラー登場…?
IMG_1213.jpg

イエイエ…覆面をかぶった会頭と、町長が登場し、開催宣言されてからのスタートとなりました。

IMG_1218.jpg


オープニングを終えたステージでは、信州プロレス、与良チンドンバンド、アカペラグループしゅしゅ、マジックとイリュージョンのブラックサタン、兄弟ユニットの360°のステージが繰り広げられました。


信州プロレスさんからスタート。

第一試合は
ロマンティック・カルテット      チーム一徹
地獄谷PONTA  臥竜キッド  VS  とら一郎 頑固一徹

初めて見た信州プロレスに釘付けになってしまいました
リングを…  4人選出された方々が作りました。
マットの大きさに注目

IMG_1358.jpg

そこで繰り広げられる技の数々・・・ 危な・・・い??

IMG_1368.jpg

マットを近づけているわけでなく・・・ 遠ざけてます。

IMG_1384.jpg

他にもあんな技に とか、こんな技に  とか思いながらも…なぜか笑ってしまう。

これは素晴らしいエンターテインメントです。
ぜひ一度、信州プロレスをご覧ください

IMG_1399.jpg



与良チンドンバンドさん。
チンドン太鼓や大太鼓 ボーカル トランペット サックスなど、旗持ちの方もいらっしゃり、大変賑やかくしてくださいました。

IMG_1246.jpg

サザエさんの歌が御田町商店街の歌に大変身
何を聴いても、チンドン音楽
新鮮でもあり、懐かしくもある音楽。
ステージを降り、与良チンドンバンドさんのパフォーマンスは、御田町商店街へと続いていくのでした。

IMG_1333.jpg



アカペラグループしゅしゅさん。
女性3名のアカペラ

IMG_1299.jpg

素晴らしいハーモニーと技術に皆さん感激。


アカペラで歌うミッキーマウスマーチ 素晴らしかったです!
「万治の風」も歌ってくださったのですが、これもまた素敵な雰囲気で歌ってくださいました

IMG_1278.jpg


IMG_1254.jpg


ブラックサタンさんのマジックショー。
М88星雲からやってきた謎のマスクマジシャン。

IMG_1319.jpg

この日はヒメサタンさんも一緒に登場し、ステージを盛り上げてくださいました。

IMG_1339.jpg

ハンカチや紐を使ったマジックから、ハトが出てくるマジック、リングのマジックなど。
そしてヒメサタンさんも繰り広げるマジックに会場も盛り上がります。

IMG_1347.jpg

最後には、ブラックサタンさんとヒメサタンさんの大仕掛けのイリュージョン


360°さんの歌のステージ
兄弟ユニットなのですが、この日は特別ゲストが来て…なんと3兄弟ユニットの誕生!

IMG_1423.jpg

IMG_1432.jpg

耳馴染のある曲から、オリジナルの曲まで披露していただき、会場も大変盛り上がりました。


そしてこちらは、諏訪湖浪漫会の皆さま。
人力車です。
IMG_1407.jpg

こちらの人力車に乗って、御田町を見学できたのですよ!


そして下諏訪のゆるキャラ…アイドル
やしまる と、万治くんです。

無題


お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。



22:41  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

しもすわ産業フェア2012 その③

10月8日に行われた、しもすわ産業フェア2012は、まだまだ続きます。


次のステージは、下諏訪町出身の歌手 岩波理恵さんです。
さすが地元出身というだけあって、次々とお客さんが集まってきます。

P1050636.jpg

地元ならではのトークも含めながら、ステージ下へ降りて握手をする大サービスもこれにはお客様も大喜び

素敵な歌声と優しい笑顔。

P10506361.jpg

岩波理恵さんを見て「ファンになった!」という方が何人も
とっても気さくな方で素敵でした

P1050635.jpg


お楽しみいただいたステージはここまでです。


ここからは“おもしろしもすわ漬物グランプリ”の開催です。

司会はオープニングからステージまで担当していただいた土橋佳子さん。

P1050642.jpg

こちらで音楽を担当していたのは由美先生

P1050670.jpg


審査員の皆さん。

P1050643.jpg


昨年、この“おもしろしもすわ漬物グランプリ”で1位になった「下諏訪の恵み あっちゃん漬け」が、なんと全国大会個人 グランプリを獲得しました
そんなこともあり、今年も大注目の漬物グランプリに、TVカメラ、新聞社…と報道陣がたくさん。期待の大きさがうかがえます。

P1050651.jpg

審査の開始。出品された漬物 を食べ審査をします。


なんと、アルクマが人力車に乗って登場。
漬物グランプリを盛り上げてくれました

P1050659.jpg


投票の様子。

P1050654.jpg


投票結果を待つ間、お話を聞いたのは昨年全国漬物グランプリ優勝の松澤アツ子さん。

P1050657.jpg


さあ、投票結果の発表です


こちらが今回の個人の部グランプリ 三沢智鶴さん「うめ~っこ巻き」
法人の部のグランプリ 佳肴(かこう)あり井さん「山葵がカレー」。

P1050691.jpg

これから関東ブロック大会にエントリーするそうです。
頑張ってほしいですね

P1050696.jpg
きっとアルクマも応援してくれるはず


秋空にも恵まれた“発見!おもしろしもすわ 産業フェア2012”は、大変な賑わいで幕を閉じました。
ご協力くださった皆様、お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。


市川☆



18:49  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

しもすわ産業フェア2012 その②

10月8日に行われた、しもすわ産業フェア2012 
まだまだ続きます。


チームみみっくさんのステージです。
美川憲一さんのモノマネからスタート。
歌も仕草もお喋りも、本当にそっくり

P1050580.jpg

こんな方々も登場。

P1050583.jpg

サブちゃんも、長淵さんも登場しましたよ。

P1050592.jpg


アンコールはチームみみっくさんのCD「御柱祭~吼えろ勇者たち~」を歌い、みんなで「ヨイサ!ヨイサ!」の掛け声をして大盛り上がり

P1050595.jpg

さすが圧巻のパフォーマンスを繰り広げてくださったチームみみっくさんでした。

P1050600.jpg



さて次のステージは、下諏訪の観光応援団の a-more さんのステージです。

P1050612.jpg

大石さんの澄んだ声にうっとり・・・

P1050601.jpg

小西さんのギターソロ…カッコいい

P1050617.jpg

そして、今回、御田町通りではストリートパフォーマンスとして“サプライズソング”が行われていました。
サプライズソングとは、通りをお客さんと一緒に歩いていて、ある時間になるとa-moreさんとドリームの会の皆さんが突然歌いだす という、まさにサプライズな企画
a-moreさんと一緒にサプライズソングを歌ってくれたドリームの会のみなさん達と一緒に歌ってくれました

P1050621.jpg


「アルクマ」もa-moreさんのステージを聴いていました。

P1050606.jpg


素敵な歌を歌ってくださったa-moreさん

P1050634.jpg


さて、次のステージは今日2回目の金井豊さんです
映画音楽からジャズまで幅広く演奏してくださり、お客さんも聴き入っていました

P1050632.jpg


さあ、まだまだ続きます。産業フェア2012。


市川☆



00:32  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.09 (Tue)

しもすわ産業フェア2012 その①

しもすわ産業フェア2012 発見!おもしろしもすわ が10月8日御田町にて開催されました。
昨年に続き、2回目の御田町での開催。この日は町民マラソンと重なってしまったのですが、多くの方々にお越しいただきました。

イベントの様子を少しずつご紹介します。

オープニングセレモニー
ステージには「ドリームの会」の皆さんとパンダさん と、
うさぎさん と、そして長野県観光PRキャラクターの「アルクマ」が登場しました!
さあ!産業フェアのスタートです!

P1050523.jpg

・・・なのに、なんと会頭と町長さんがいらっしゃらない!!

P1050524.jpg


「ドリームの会」の皆さんと会場の皆さんで「会頭さ~ん!」と呼ぶと…なんと

P1050528.jpg


こちらにいらっしゃった!!

そして、まさかとは思いますけど…
「町長さ~ん!」と呼んでみると…

P1050531.jpg

こちらにいらっしゃいました。


オープニングソングを下諏訪中学校出身のトランペット奏者金井豊さんの伴奏に合わせて皆さんで歌い、楽しく和やかにスタートしました

P1050539.jpg


ステージイベントでは・・・
るびい美代子さん&いんちきひろしさんによるモノマネ・マジックショーがスタートしました。

いんちきひろしさん・・・似ていますよね!
P1050549.jpg

本当の芸名は「内気ひろし」さんなんだとか(笑)

P1050554.jpg

マジックショーも楽しみました。

P1050556.jpg



次は、るびい美代子さんの替え歌、モノマネ、マジックショーのスタート。
こんな方のモノマネも。

P1050560.jpg

そして「狙いうち」をしたり…

P1050566.jpg

三味線?も弾ける、るびい美代子さん。

P1050572.jpg

最後はるびい美代子さん&いんちきひろしさんで、歌と三味線?の共演を

P1050573.jpg

るびい美代子さんのテンポの良いトークに、お客さんも大笑い
楽しいステージを繰り広げてくださいました。


次のステージは、トランペット奏者の金井豊さん。

P1050577.jpg

名曲からジャズまで幅広く演奏してくださる金井さんの演奏に、お客様はじっくり聴いていらっしゃいます。
「アンコール!!」という声も飛び出して、大盛り上がり!さすが金井さんですね。素晴らしい演奏を楽しみました。

P1050578.jpg


まだまだ産業フェアは続きます!



市川☆




14:48  |  イベント報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
