--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

カーサ・デ・ソルコンサート♪

2ヶ月ぶりにカーサ・デ・ソルさんへ伺ってきました。
今日は桜が咲き始めるのでは?と思うほどに暖かい日になりました。

今回も尺八の中村さん、小口、市川の3名で演奏してきました

湖浜さんでのランチタイムコンサートは、2月、3月のお誕生日お祝いからスタート
久しぶりにアルパの音色も聴いていただき
懐かしい童謡や歌謡曲を皆さんと一緒に歌いました

演奏後には、久しぶりに伺った私達に嬉しい声をかけていただきました。
また来月楽しみに伺います。



市川☆

18:27  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.27 (Fri)

心の歌 講座

心の歌講座が中洲公民館にて行われました

年度末ということもあって、今回は皆さんのリクエスト特集ということで、全24曲を歌いました

1時間半で24曲
かなり大変でしたけど、参加者の皆さんは沢山の懐かしい曲に、
それぞれにいろんなことを思い出しながら
歌っていらっしゃいました

「いい曲ばかりね~」とおっしゃいながら、皆さんお帰りになりました。

私は、ちょっと大変でしたけど皆さんが喜んでくださったので良かったです。

最後の会長さんの締めの一言は「来月からも今までの曲以外のものを選んで歌っていきます!皆さん楽しみに来て下さい」と力強く仰っていましたので、皆さんお誘いあわせてお越しくださいね


次回の講座は

 日時:4月24日(金) 13:30~15:00
 場所:中洲公民館
 参加費:200円 (楽譜は用意します)

皆さん、お気軽にご参加下さい

市川☆

23:27  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

3クラブ合同例会にて演奏♪

毎週演奏に伺っている諏訪湖ロータリークラブさんの3クラブ合同夜間例会にて、演奏してきました

今回は、尺八&アルパ&カホンのトリオで演奏させて頂きました。
尺八はいつも一緒に演奏させていただいている中村俊一さん。
そして今回初めて一緒に演奏させていただいたカホンの竹内守さん。
竹内さんはご自身でカホンを製作されている方です。
カホンはペルーの民族打楽器ということで、和楽器の尺八とパラグアイの民族楽器アルパのコラボをお楽しみいただきました

乾杯後の演奏に、日本の曲~南米の曲まで30分ほどの演奏
耳馴染みの曲が多かったようで、皆さん楽しんでいらっしゃったようです。
とくに今回初めて一緒に演奏したカホンに大変興味をもたれたようで、演奏中からカホンの周りには何人かの方が興味深そうに見ていらっしゃいました。
そんな反応も嬉しいです
私たちも楽しんで演奏させていただきました
ありがとうございました


市川☆




22:16  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

勲章受賞記念祝賀会にて演奏♪

大変お世話になっているかたの勲章受賞記念祝賀会にて、
アルパの演奏をしてきました

unnamed.jpg


色んな場面でお声掛けいただいていますが、今回はご本人の勲章受賞記念祝賀会という大変おめでたい、華やかな席での演奏となりました。
「多くの方にアルパの演奏を聴いていただきたい」という想いから、
祝賀会のオープニングでの演奏となりました

大変緊張する場ではありましたが、心を込めて演奏させて頂きました

本当におめでとうございます



市川☆

23:07  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.23 (Fri)

心の歌講座♪

今年初めての「心の歌」講座が中洲公民館で行われました。

今回も30名位の方々が参加され、懐かしい童謡・唱歌、歌謡曲を一緒に歌いました
皆さん、風邪もひかず大変お元気にお会いすることが出来て、楽しい時間となりました。

次回は
日程:2月27日(金)13:30~15:00
場所:中洲公民館
参加費:200円

皆さん、お誘い合わせてお越し下さい


市川☆

23:39  |  演奏記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
